まずは低負荷でのトレーニングから

右膝の違和感がちょっと怖かったので、今日は低負荷でのトレーニングで様子を見てみることにしました。

内容としては、ウォームアップ/クールダウンをしているギアのまま、ケイデンス75程度、27〜28km/hで100分です。低負荷にしたおかげか、今日は痛みは出ませんでした。自分としても安心しました。

低負荷でのローラー

初心に帰って、しばらくこの内容で様子を見たいと思います。

 

しかし、エントリー予定の各ヒルクライムレースが、中止/あるいは開催されるか不明ということもあり、モチベーションが低下気味です(だんだんと、ローラーでのトレーニングを、「退屈だ、やりたくない」と思う気持ちが芽生えてきてしまいました)。

楽しげなBGMでも流しながらやってみようかな…など、ちょっと工夫して見たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です