ギアを1段重くしてインターバル

今日のインターバルトレーニングでは、すべて、ギアを1段重くして行って見ました。

1段重くすると、以下の丁数となります。

ウォームアップ/クールダウン/レスト走 : (トップを1段として)6段目(17T)

全力走 : 4段目(14T)

テンポ走 : 5段目(15T)

先週のトレーニングと比べて1丁、2丁の違いしかないのですが、高いケイデンスを維持するのは難しく、かつ、先週よりも足に来ます。

ローラーの負荷設定を1→2に変更することも考えましたが、まずはギアを1段重くして、ダメだと思ったら途中でギアを軽くすることもアリとして、当面このギアでのトレーニングを試して見たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です