ペダリングの問題

一昨日のインターバルトレーニングでは、トレーニングの様子をビデオ撮影しましたが、撮影した動画をチェックしたところ、1セット目の全力走でお尻がピョンピョン弾んでいるのが確認できました。

そのときケイデンスは139、スピードは56.9km/hで、私としては「頑張っている」つもりなのですが、下死点になっても踏み込んでいて、かなりのロスがあるようです。

今日のインターバルトレーニングでは、全力走でも”ペダルを回す”ことを意識して見ました。ただし慣れないことを意識したためかケイデンス126、スピード52.2km/hと、少々データが落ちました。

2020.3.4 回すペダリングを意識したインターバルトレーニング(ストラバの内容)

とはいえ、今日の方がパワーのロスが少ないはずなので、今後も”回す”意識でのトレーニングを続けていきたいと思います。

→なお、一昨日に撮影した動画は、現在データ表示の編集中です。編集が終わり次第、YouTubeにアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です