今日は、6月28日(金)、6月最後の金曜日です。
昨日 27日(木)は、LSDのローラーを70分行いました。
心拍とパワーの各ゾーンは、狙った通りゾーン2/ゾーン3に収まっています。
これをしばらく続けていけばベースをしっかり固めることができます。
その上で、高強度のトレーニングに臨みたい…
そう思っています。
ところがガーミン先生は、それを許してくれません。
「もっと高強度の有酸素運動をやりなさい」
と指示をしてきます。
ガーミン先生が示すトレーニングステータスは、”キープ”。
「高強度有酸素運動が不足している」…
こうおっしゃいます。
うーん…
確かにそうかもしれません。
でも、今この段階で高強度有酸素運動を行ってしまうと、古傷を痛めたりして返ってトレーニングができない状況となってしまいそうな気がするんです。
ガーミン先生にはちょっと申し訳ありませんが、私はもう少し、
「低負荷有酸素運動」
を続けます。
悪しからず…
「もっと強度を」…
まあ、7月に入ったら考えてみますかね。
さて、「7月」つながりで…
今朝起きて新聞を取ろうと郵便受けをチェックすると、昨日届いていた妻宛の手紙(封書)と私宛のハガキがありました。
私宛のハガキは、なんと運転免許証更新の連絡。
私の誕生日は8月なので、7月になったら更新ができますよ…というお知らせでした。
「おっと、すっかり忘れていた」
あらためて運転免許証をチェックすると、有効期限には ”2024年9月” と記載してありました(「お義兄さんのロードバイク」)。
前回の免許の更新は2019年であり、期限は5年間となっていました。
しかし、手元にある免許の交付日は「令和元年(2019年)」ではなく「令和2年(2020年)」となっています。
これは、免許を更新した翌年の2020年に新たに大型二種免許を取得したことで、免許更新時の有効期限はそのままとして、免許の種類だけが追加されて新たに免許証が交付されたことで、こんな状態になってしまいました。
うっかりすると忘れてしまいそうな免許証の更新。
かく言う私も、学生時代に免許証の更新を忘れてしまった経験があります。
皆さん、これを機会に、免許証の有効期限、チェックしてみましょう。