2023年 元旦

今日は2023年1月1日(日)、元旦です。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

2023年の始まりの日、午前0時。

小雨の中、家族で近くの神社(住吉神社)へ初詣に行ってから就寝。

 

朝8時に起床。

天気は、典型的な金沢の冬の天気で、曇り時々雨。

 

どんよりする気持ちを切り替えて、起きてきた子供たちにお年玉を渡し、8時半を過ぎから、朝食としておせち料理を食べます。

もちろん、朝からお酒も頂きます。

おせち料理を頂く…

 

私はまずはビール…からの日本酒。

ちなみに、奮発してビールは恵比寿ビール、日本酒は、竹葉の純米大吟醸を選択。

妻と娘はお手軽にスパーリングワイン、息子はお茶で乾杯。

そして、妻が作ってくれたおせち料理を頂きます。

 

 

食べて飲んでマッタリしていると、kenshinさんから、「ピロン」…とLINEが届きました。

「滋賀県はびっくりするぐらい晴れています!」

 

kenshinさんの実家は滋賀県なので、年末年始は実家に帰っていたんですね。

天気の良いお正月。

羨ましいなぁ…

 

そう思っていると、今度はなべちゃんから。

「初乗りはミニベロになりそうです」

 

なべちゃんは昨年末に、注文していたKHSのミニベロがようやく届きました(「キビしい…」)。

ミニベロでの初乗り、ぜひ一緒に行きましょう!

 

さて、つぎは大晦日の夜まで仕事だったkit1002さん。

福袋?

 

おっ、これはマックの福袋か?…と思っていると、続いてこれが届きました。

仕事だったkit1002さん

 

「新年初めは、シャブリにしました」

 

いやー、さすがワイン通のkit1002さん。

牡蠣の料理に白ワイン。

我が家とは対象的で、新年からお洒落です。

 

すると、むぎーさんからもLINEです。

「外ランニングしたかったのですが、ローラーしました」

 

大晦日に、単身赴任先の浜松から金沢に帰ってきたむぎーさん。

大移動の翌日もトレーニングを怠らない。

今年こそは、そんなあなたを見習いたいと思います。

 

そして、1722 YSEさん、ツイテル ツイテルさんからも「あけましておめでとう」のLINE。

アイランドさんからは年賀状でのご挨拶。

best岡田さんは、大晦日に実家の穴水から帰ってこられた模様。

 

皆さんそれぞれに、良い新年を迎えたようです。

 

 

キャラクター豊富、タレント揃いのチームじゅげむ。

2023年の活動にも、どうぞご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です