鼻水が…

昨日 12月11日(日)は足の疲れが取れなかったので、休養日としてトレーニングはお休みしました。

 

その日曜日、私たちの町内会では、子ども会主催でのクリスマス会が開催されました。

(裏方として町内会の青壮年部も協力しています)

 

多くの子どもたちに楽しんでもらいたいのですが、「いっときに集まることは避ける」という配慮から、子どもたちには、時間をずらしてサミダレで町会の会館に来てもらう…という方法で開催されています。

 

子どもたちは、

まずプレゼントを受け取り、

そしてクリスマスツリーに飾り付けをします。

クリスマスツリーを飾り…

 

つぎは輪投げ等をして景品を受け取り、

ゲームをして…

 

最後はゲームに勝ったらご褒美?として、テツandトモの「なんでだろう〜」などを聴きくことができたようです。

ご褒美 「なんでだろう〜」…

 

さて、ご褒美を実演しているサンタとトナカイさん。

そのトナカイさんですが、実はチームじゅげむのメンバー、1722 YSEさんです。

それから、なべちゃんとツイテル ツイテルさんも裏方で頑張ってくれています。

(彼らは町内会の青壮年部の部員なんです)

色々ご協力いただき、ありがとうございます。

 

 

今年度、コロナ禍で色々なイベントが自粛となる中、私たちの町内会でも子どもたちが楽しみにしていた夏のレクリエーション大会が中止となりました(「退く決断…」)。

 

今回のクリスマス会は、夏の埋め合わせとして、子ども会および青壮年部にお願いをして開催していただきました。

参加した子どもたちにも喜んでもらえたようで、良かったと思っています。

お世話いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

そのクリスマス会終了後…

青壮年部では、クリスマス会の慰労会を行うとのこと。

私も慰労会へお誘いいただき、お邪魔することとなりました。

 

青壮年部の方々と楽しいひと時を過ごしたのはいいのですが、少々飲み過ぎてしまいました…

 

目を覚まして腕時計を見ると、12月12日(月)の朝5時。

周りを見ると、暖房の入った部屋で、電気をつけたまま、一人で寝転がっています。

 

あー、やってしまいましたね…

 

暖房と電気を消し、そこから寝室に移動して、布団に入って寝直します。

布団で寝直しましたが、やっぱり寒かったのか、鼻水が出ます…

 

むっくり起き上がると、いつもより遅い時間。

妻は仕事へ、子どもたちもそれぞれ仕事/学校に出かけた後。

一人で遅めの朝食を食べます。

 

青壮年部の皆さん。

すみません、ご迷惑をおかけしました。

 

 

反省しきりの週明けとなりました。

 

 

追伸:

ご褒美実演のトナカイさん。

1722 YSEさんがやってくれていますが、実は私もちょっと考えていました。

 

もし、私がやるとすれば、そのときのご褒美の演目は、ラニーノーズのネタで「10回クイズ」。

 

ところで、「ラニーノーズ」って名前。

これ、「鼻水」って意味ですよね。

あんまりキレイな名前じゃないですねぇ…

 

「10回クイズ」のネタをご存知の方もおられると思いますが、それをサンタとトナカイバージョンに変えて…というイメージです。

 

私は一人ウケていましたが、それが子どもたちに受けるかどうかが分からない。

その名前「鼻水」の通り、ズルズルッと滑りそう…

ということで、私のトナカイは無しにしました。

 

ただ、サンタとトナカイの10回クイズ。

大人であればウケるかも。

 

うーん、どこかでやってみようかな。

「本当に反省しているのか?!」という声が聞こえてきそうです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です