発熱 そして復活…

一昨日 4月13日(水)に新型コロナの3回目のワクチン接種を受けました。

その日の投稿には、「注射そのものは、今回が一番痛くなかった。副反応も軽く済んでくれればいい」と書いていました…

しかし、やはり希望通りにはいかないもの。

しっかり副反応があり、熱も38.3℃まで上がってしまいました。

 

まず、昨日 14日(木)の朝。

朝起きると、手指の関節・腰に違和感/痛みがあり、少々体がダルい感じ。

熱を測ってみると、36.6℃。

平熱が36.0℃程度の私にしてみると、ちょっと高めの体温。

 

「まあ、このまま終わるだろう」…

そう思って、いつものように7時半過ぎに出勤。

しかし、時間と共に体のダルさがどんどん増しきてきます。

 

資料の作成準備を進めていましたが、「あー、もうギブアップ」…

ということで、仕事を切り上げて自宅に帰ることに。

 

自宅について熱を測ると37.3℃。

そのままリビングで横になり、毛布を被って体を休めることにしました。

 

お昼になり、妻が作ってくれたお弁当を食べます。

(不思議なんですが、私は子供の頃から、熱が出ても食欲は無くならないんですよね…)

お弁当箱を洗い、あらためてリビングで横になるのですが、そのあたりから、さらに熱が上がってきたような感じで、指/手首/腰なども痛みが増してきます。

ダルくて痛い体を、唸るような声を出しながら動かして、あらためて熱を測ってみると、38.3℃。

私としては、おそらく20年ぶりくらいの38℃超え。

 

「あー、だめだこりゃ」…

そこからは、リビングではなく寝室に行き、本当に寝ることにしました。

妻が仕事から帰ってきて寝室を覗いて一言。

「やっぱり…」

ということで、冷凍庫に入れてある保冷枕(アイスノン)を持ってきてくれました。

「あー、気持ちいい…」

 

そのまま晩ご飯まで寝ていましたが、晩ご飯前に熱を測ったら、37.1℃。

体のダルさや痛みはありますが、この時点で、すでに熱は下がってきていました。

 

ワクチン接種から二日経った今日 4月15日(金)、朝食前に体温を測ってみると、36.1℃。

もう熱はなく、体のダルさも痛みも、ずいぶん和らぎました。

 

ワクチン接種の副反応から復活した私(しゅういち)。

今週末の日曜日は、チームじゅげむでのライド予定があります。

(行き先は医王山/夕霧峠方面の予定ですが、手前でやめるのもアリです)

 

副反応のためにライドに参加できないかも…と思っていましたが、復活した「不死鳥のしゅういち」は参加です。

メンバーの方々、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です