海鮮丼の誘惑…

今日 11月2日(火)は、昨日の投稿で報告した通り、痛めたアキレス腱を治すために、トレーニングはお休みしています。

 

治すと言っても、湿布を貼り、食後に飲み薬を飲むだけで、あとは普段通りです。

日中はまだ痛みがあり、ちょっと足も引きずっていましたが、夕方になってくると、ずいぶん痛みが消えたような気がします。

明日になれば、痛みを感じなくなるんじゃないか…と思ってしまうほどです。

ただ、それで無理をした結果がこれなので、ここは診察していただいた院長先生に言われた通り、一週間はお休みしようと思います。

 

さて、明日は文化の日の祝日です。

アキレス腱を痛めていなければ、なべちゃんと走りに行く予定を立てていました。

 

11月になれば、いよいよ季節も冬間近。

海の幸も美味しさは倍増です。

お隣の富山県・氷見に足を伸ばし、「新鮮な海鮮丼を食べるのもアリ」…と思っていました。

 

氷見で海鮮丼を提供しているお店は数々あると思いますが、その中でも有名なのは、なんと言っても、氷見漁港魚市場の二階にある「魚市場食堂」でしょうか。

 

一階は魚市場。

なので、競り落とされた新鮮な魚がそのまま届くそうな…

いやー、たまりませんね。

 

その氷見・海鮮丼グルメライドのルートですが、まずは金沢発の定番として、

A案:
「金沢→羽咋→氷見→小矢部→津幡→金沢」

が考えられます。

 

しかし、寒い季節、帰りに温泉/スーパー銭湯等のご褒美を入れるのも良いかもしれません。

そうなればトランポで羽咋に行き、

B案:
「羽咋→七尾→氷見→高岡→小矢部→羽咋」

と走り、「氷見・グルメ & 羽咋・温泉」を楽しむルートになるでしょう。

 

うーん、B案、なかなか良い感じです。

ちょっと真剣にルートを考えてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です