放置動画の四つ目

今日 9月4日(土)は、恒例の早朝走行会のつもりだったのですが、4時に起床し、すぐにサクルクジャージに着替えて納屋に行ってみると、霧雨で路面が濡れている状態です。

 

今日の早朝走行会は、ロードバイクに興味のある「準くん」(新たな登場人物…)がロードバイクを初体験することになっていたのですが、残念ながら中止となりました。

準くん、また機会を見つけてチャレンジしましょう!

 

最近、日本付近の大気が不安定なのか天気予報がくるくる変わることが多い気がします。

金曜日に確認した天気予報では、土曜日は未明のうちに雨は上がり、朝5時になれば走れそう…な雰囲気でした。

ところが実際に起きてみると、やや強めの霧雨で路面はウエット。

そのときに、あらためて天気予報をみてみると、なんと一日中雨の予報に変わっています…

 

いやいや、雨、上がるってなってたでしょ…

 

 

雨もあって、4日連続でトレーニングを行っていません。

なんとなく、お腹のあたりがダブついてきているような気がします。

しかし、トレーニングの有無にかかわらず食べる量は同じ。

摂取エネルギーより消費エネルギーが少ない分、余ったエネルギーは、当然、体に蓄えられることになりますよね。

4時間耐久ローラーでもやりたい気分です…

 

 

さて、撮影したまま放置していた四つ目の動画を公開しました。

 

2021 08 29 能登半島 輪島 木ノ浦 禄剛崎 珠洲 大谷 輪島戻りライド 3D&データ付き

 

チームじゅげむとしては、初めて「まずトランポで移動」のライドです。

 

このときは、朝4時に金沢を出発し、まず輪島までトランポとなりました。

車を停めた輪島がライドのスタート地点となり、千枚田→塩田→木ノ浦→禄剛崎→珠洲市街→大谷と走り繋ぎます。

大谷を抜けて海岸線に出てからは、来た道(曽々木海岸)を戻って、スタートした輪島に帰るルートです。

 

外浦の雄大な景色、木ノ浦のつづら折れ、トラブル復帰後の狼煙までの単独走、大谷の長い登り、なべちゃんチェーン落ち、チェーン落ち後の激走…などなどです。

また1722 YSEさんは、これが初めての100km超えライドでした。

1722 YSEさんのビアンキでの力走も、見ることができます。

 

ライド後の日帰り温泉も最高でした。

「トランポでのライド」。

チームじゅげむでの定番になりそうです。

 

 

これで、放置の動画はなくなりました。

今後のライド動画は、撮影する際にも何か工夫を入れてみようと思っています。

 

私が、今すぐ考えられることは…

 カメラの向きを変えてみる

 複数のカメラで撮影してみる

 グルメ/高強度練習会など方向性を絞ってみる

 セリフを入れてみる

 ・・・

どれもイマイチですか…

 

うーん、どんな風にしてみますかね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です