今年の初レース

今日 7月2日(金)はテンポ走ですが、やはり昨日と同様、途中でギブアップです。

テンポ走 35分でギブアップ
へばってます…

 

ローラーのトレーニングは納屋の中で行っていますが、窓も扉も締め切っており、このところの暑さで気温が30℃近くまで上がります。

この暑さに、まだ慣れていないせいか、テンポ走の2セット目でぐったり…

 

「出し切る! 魂を見せる!」…とみんなに言っていましたが、私自身がダメダメでしたね。

大きい扇風機に変えるなど、少々涼しさを感じられるよう工夫したいと思います。

 

さて、今年、私は「いっさいのレースに出場しない」と周囲に言ってきました。

しかし、それではあまりに味気ない…ということで、近場で開催される「第5回みやじぃ杯」にエントリーしました。

 

みやじぃ杯は、手取川の河口の河川敷の公園で、8月9日(月)に開催される大会です。

 

開催される競技は、以下の5種目です。

①個人タイムトライアル
②トロッフェバラッキ
 (2人1組のタイムトライアル)
③クリテリウム
④キッズタイムトライアル
⑤キッズバイクレース

このうち、②と③は、①(個人タイムトライアル)の参加者のみ、エントリー可となっています。

 

えー、そうなんだ…

 

ということで、私だけでは、②トロッフェバラッキ(2人で行うチーム・タイムトライアル)には出られない…

なので、なべちゃんを引きずり込んで、一緒に「チームじゅげむ」としてエントリーしました!

 

二人とも①と②にエントリーです。

  

私はこれまで、ヒルクライムレースには出場してきましたが、ガンガン飛ばすスピード系のレースには、ほとんど出たことはありません。 

むぎーさんに誘われて(強制されて!?…)、2019年11月に開催されたスズカ8時間エンデューロに出場したことが、唯一の経験です。

 

腕試し(足試し)として、軽い気持ちでエントリーしました。

…が、開催日が近づいてくると、ちょっと、目がつり上がってくるかも…です。

 

なべちゃん、早朝走行会で、二人のトレイン/ローテの練習でもやってみます!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です