パワーメーターの精度比較(4iiii-基準値編→成功)

今日 5月31日(月)は、パワーメーターの精度比較目的で、4iiiiでのインターバルを、仕切り直しとしてあらためて行いました。

4iiiiでのインターバル まあ成功…
まあ、頑張れているか…

全力走は後半タレてきていますが、まあ、(現状の自分としては)頑張れているかな…と思います。

気になる点はありますが、パワーメーターの校正もちゃんと行なっており、このデータを採用することにします。

明日は4iiiiのままLSDを行い、あさってはパワーメーターをファベーロに交換してのインターバルにチャレンジです。

 

 

 

ところで、昨日はチームじゅげむ+長女でのライドに行きました。

長女は大学4年ですが、小学校から始めたバレーボールの部活動を現在も続けており、体力的には十分といった感じです。

なので、ロードバイク初心者ですが、ある程度走れることが分かりました。

 

一方、仕事に/家庭に忙しく、思ったように自分の時間が取れないチームじゅげむの面々。

ロードバイクを購入しても、丸一日ライドに出かけることが難しい…ということもあり、なかなか、ある程度の距離/時間を乗って経験を積むことができません。

このため、ロングライドに行くのがためらわれるメンバーもいる…というのが実情です。

 

そこで、毎週土曜の朝5時から1時間程度、近所で「ほぼフラットで、周回できる道路/ルート」を見つけ、「ある程度の速度で巡航できるようになる」ことを目標に、走行会を開催することにしました。

走行会の内容ですが、初めのうちは、20km/hで30分程度走り続けることからスタートしようと思います。

そして、少しずつスピードを上げて時間を伸ばし、今年秋までには「35km/hで1時間走り続ける」ことができるようになれるといいな…と考えています。

もちろん参加/不参加は自由。
(まあ、調整さんなどを用いて、参加するメンバーを事前に確認できるようにしたいと思いますが…)

 

もし、朝のライドをしている私たちを見かけたときは、声などかけていただければと思います。

きっとメンバーのモチベーションも上がると思います。

 

そのときは、こちらからも元気にご挨拶をさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です