フレームの名前

昨日は、サツマイモ畑の手入れを行なったのでトレーニングをお休みしました。

昨日の金沢は、上空に寒気が流れ込んでいた…そうで、午後から急に雨・風が強くなってきました。
このため、畑の畝にかけている黒いシート(マルチシートって言います)がめくれ上がった箇所があり、それを直していました。

 

さて、最近はニンジン/飴チャンに関連して、ピナレロのロードバイクについての投稿・内容が続いていますが、ピナレロのロードバイクの名前ってかなり強烈だなと思っています。

 

例えば、フラッグシップモデルの「DOGMA(ドグマ)」。
高校の倫社で学んだ記憶によると、「宗教(特にキリスト教?)の教義/教理」。
なんと、神の教えの本質/真髄。

→ このバイクに乗っていると、あなたは、レースなどの極限状態において、アスリートとしての本質/真髄を体感する。

 

そしてセカンドグレードの「PRINCE(プリンス)」。
文字通り「王子様」。

→ あなたは王子様。森の中でオーロラ姫や白雪姫に、あるいは舞踏会でシンデレラに出会ったように、あなたもライドの喜びに満ち溢れる。

 

つぎは「GAN(ガン)」。
これは「Garden of Eden:GAN Eden」。
つまり旧約聖書に書かれている、アダムとイブのいた「エデンの園(楽園)」。

→ これに乗っていれば、あなたは何の不安もなくライドの楽園に導かれる。

 

そして「RAZHA(ラザ)」。
これは調べてもピッタリそのものではなかったのですが、イスラム圏(アラビア語)の男子の名前には「RAZA(読みは同じラザ)」というものがあります。
このRAZAの意味するものは「神の承認」。またしても神様の関連です。

→ ライドを重ねていくうちにあなたは成長し、そして、それは周りから認められる。

 

どれもインパクトのある強烈なネーミング揃いです。
さすがピナレロ、そのネーミングセンスに感服します。

 

追伸

なお、これらはメーカーに確認をとったわけではなく、私が勝手に解釈/理解/想像した内容です。出典などがある訳でもありません。
もし、理解の誤りや間違い等についてご指摘がある場合は、私にご連絡ください。

上記、念のためお伝えいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です