ノンストップのルート…

今日は、6月1日(木)。

これまでは、夕方にトレーニングを入れることを前提にして、1日のスケジュールを考えていました。

しかし今日からは、朝食前(早朝)にトレーニングを行うことに変更しました。

変更初日は、フラットコースをウィリエールで気持ちよく走る…ということで実走してみました。

 

いつもの野々市駅をスタートして、お経塚から北陸道・美川インター付近まで行き、そこから少し山側に入って、新幹線の高架線路沿いに戻ってくるルートです。

 

戻りのルートは、新幹線の建設に伴って整備された側道…というイメージの道路もあり、信号がほとんどなく、ノンストップで走ることができる区間が多い印象です。

これに対して行きのルートは、白山イオン前を通る幹線道路…ということもあり、交差点の信号が点滅しているところはなく、場合によっては交差点の度に「赤信号で停車」することもしばしば。

 

行きについては考え直し、ストレスのない「ノンストップのルート」を探してみたいと思います。

 

 

さて、今日から6月。

ちょっと前にお正月を迎えたばかり(「2023年 元旦」)…という印象がありますが、もう6月です。

「今年は、久々にレースに出るぞ」…と思っていましたが、6月は、いよいよその第一弾となる「若狭路レインボーヒルクライム」が開催されます。

 

レースまで残り一ヶ月弱。

この期間で出来ることは限られます。

心肺能力/持久力を大幅に向上させることは、もはや無理でしょう。

しかし、体重を絞ることはまだ間に合う可能性があります。

 

5月の初旬、78kgをオーバーしていた私の体重は、今日の朝は「75.0kg」。

この一ヶ月で、3kgほどの減量です。

 

本来であればもう5kg絞り、最低でも体重70kgを切ってレースに臨みたいところです。

現実的にそれは難しいとしても、あと3kg、いや2kgでもいいから減量を行ってレースを迎えたいと思います。

 

さあ、残り一ヶ月、頑張るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です