恥ずかしい…

昨日は、4月10日(月)。

諸々あって、トレーニングはお休みしました。

 

 

さて、我が家の長男。

彼は中学の卒業式以来「学校」ということころには行っておらず、ほぼ一ヶ月間の春休みを満喫。

その彼も、いよいよ昨日から高校生として学校に通う日々が始まりました。

 

その初日となる昨日は、新入生を迎えての入学式。

入学式には妻が行くことにしていましたが、たまたま仕事が休みだった次女も「2名まで出席可能」という保護者枠を利用して行ったようです。

 

その次女。

彼女は妻とは違い、さすが現代っ子。

新入生の入場/退場の際に長男(次女から見ると弟)が通る際、彼女はスマホで録画しながら、

「はい、こっち向いて!」

などと声をかけていた…とのこと。

 

そして、家に帰ってきてからの次女と長男の会話。

 

次女:
「歩いているときに声をかけたけど、こっちを向いてくれなかったのはどうして!」

長男:
「えー、向いたよ」

次女:
「目線だけじゃなくて、もっとガッツリ向いて!」

長男:
「だって恥ずかしいし…」

次女:
「前を歩いていた他の女の子、お母さんの席に向かって笑ってピースしてたよ!」

長男:

「 … 」

 

 

長男よ。

その場では言わなかったけど、お父さんはお前の気持ちが分かります。

 

 

彼は、いわゆる思春期真っ只中。

私もそんな年頃のときは、なんでもない事が恥ずかしかったように思います。

「異性にお弁当を食べているところを見られるのが恥ずかしい」

「家族と一緒にいるところ友人に見られるだけでも恥ずかしい」…

そんな感じでした。

 

高校の3年間で長男がどんな風に変わっていく(成長していく?)のか。

ちょっと、それを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です