渋滞回避ルート

今日は、3月28日(火)。

 

金沢で桜の開花が宣言されたのが、5日前の3月23日(木)。

これは、平年よりも11日早く、昨年よりも7日早いそうです。

 

その「桜」に誘われた訳ではありませんが、昨日はちょっと近場の散策に、ミニベロで出かけました。

ミニベロでの散策

 

一昨日の「片山津 街カフェライド」の帰り道のこと。

白山イオン前道路の渋滞を回避するために、kit1002さん先導で走ったルート、これが中々良い感じでした。

 

「そのルートを、ミニベロで再確認しよう」

ということで、イデオム2でたどってみました。

 

走ってみて、やはり良い印象であることを再確認しました。

広いけれど車の通行量が少ない道。

線路沿い、静かに走れる道。

いやー、ゆったり走ることができます。

途中、住宅街としては比較的混んでいる箇所があるのですが、そこ以外は、車を気にせず走ることができ、とくにミニベロで走る際にはピッタリの道…という印象です。

 

kit1002さん。

良い道を教えていただき、ありがとうございました。

今後美川方面からの帰りの際には、このルートを使うことが多くなりそうです。

 

 

さて昨日27日は、妻と一緒に妻の実家(小立野)に行く用事があったのですが、その際にこの辺りでは「綺麗な桜の並木」として有名な、伏見川の近くを車で走る機会がありました。

車を走らせながら桜の並木を見てみると、すでに桜の花は七分咲き。

今週末には満開を迎えそうな勢いです。

 

この分では、4月後半に予定している「チームじゅげむ お花見ライド」のタイミングでは、花は散り葉桜になっていることが確定です。

 

「うーん」

 

全員の都合は合わせられませんが、行ける人だけで良いから、早く「お花見ライド」に行った方がいいような気がします。

 

 

そう思っていると、keshinさんから以下のLINEがありました。

 

「桜も良いですが、せっかく皆んなが揃うチャンス」

「何か美味しいものでも食べてはいかがでしょうか?」

「花より団子です」

 

 

そうですよね。

花は散ってはいますが、そのかわり、グルメでお腹を満開(満腹か…)にするのも良いもんです。

 

さて、チームじゅげむの皆さん。

どこで美味しいものを食べるか、今から楽しく検討をしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です