やるときはやる…

昨日 3月22日(水)は、朝からWBCの決勝「アメリカ vs 日本」戦が行われました。

結果は日本が「2-3」でアメリカに勝ち、見事優勝しました。

 

私は、お昼休みになって日本が優勝したことを知りました。

また、村上が同点のホームランを打ち、最後の8回/9回をダルビッシュ/大谷で継投した…ということも目にしました。

 

しかも、大谷が最後に三振で仕留めたバッターが、同じエンジェルスでプレーしているトラウトだったそうな…

いやー、どこまでドラマチックなんでしょうか。

 

侍ジャパンのメンバー。

さすが、「やるときはやる」です。

 

 

一方、私も「やるときはやる」。

(「やらないときはやらない」とも言います…)

 

その「やるときはやる」私は、久々にローラートレーニングを行いました。

LSD 62分

 

ローラーでのトレーニングは3週間ぶりであり、本当に久々です。

 

まずは体を慣らす目的で、「ケイデンス 60rpm以下、心拍数 140bpm未満」の「超のんびりLSD」を90分行うつもりで臨みました。

しかし、あまりに久々過ぎて、50分を過ぎたあたりから、右ヒザの違和感、そして股間の痛みが勃発。

しばらくは様子を見ながら走っていましたが、62分でクールダウンとしています。

 

そんなはずはない…と信じたいのですが、ヒザの違和感については、やはり私のペダリングになんらかの不具合があったんだろうと思います。

また股間の痛みは、リバウンドで体重が重くなったことに加え、サドルにドッカリ座ってしまっていたのかもしれません。

初心に戻り、つぎはそのあたりに気をつけてトレーニングを行いたいと思います。

 

 

 

さて、「やるときはやる」。

侍ジャパンだけではなく、チームじゅげむも「やるときはやる」。

すでに3月と4月のチームライドの予定を調整中。

 

ちなみに、3月は「ほぼほぼフラット 吉崎御坊ライド」で、4月は「奥卯辰山 お花見ライド」です。

 

3月に行く吉崎御坊ですが、以前は寂れた自販機コーナーと駐車場があるだけでした。

どうやらそこが「道の駅 蓮如の里 あわら」として4月22日にオープンする模様。

ちょっと早いですが、どんな感じになるのかの事前リサーチと共に、シーズン開幕に足慣らしをしたいと思います。

 

4月に行く予定の奥卯辰山は(元はゴルフ場だったから?…)ただっ広い芝生の公園で、そこで桜のお花見をしようという計画です。

ヒルクライム…からのお花見。

最高です。

 

3月のライドはロードバイクで行くつもりですが、4月は「お花見もするんだから、ミニベロで行こうかな」…

そんなことを考えています。

 

 

いよいよライドのシーズン到来。

チームじゅげむの皆さん。

今年の合言葉は、「やるときはやる」。

これでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です