バーン…

今日は2月15日(水)。

2月も、もう半分が過ぎてしまいました。

 

このところ、仕事の資料整理・作成の他に、町会の資料作成もあって、トレーニングがまったくできていな日々を過ごしていました。

トレーニングができていないにもかかわらず種々の打ち合わせ・会合があり、これまた鯨飲馬食の日々。

そんな節操の無い毎日を過ごしていたおかげで、体重はなんと78.5kgに増加。

 

目標としている体重「65kg」に対して、10kg以上のオーバー。

目標体重は無理にしても、ハルヒルの5月までにせめて「69kg」まで落としたいところ。

 

2月中旬から5月中旬まで約3ヶ月。

1ヶ月3kgの減量。

 

「いやー、厳しいなぁ…」

 

 

今週に入り、各種資料整理・作成に目処が付き、ようやくトレーニングの時間が取れるようになりました。

ということで、一昨日 2月13日、昨日 2月14日と、1月18日以来の1ヶ月ぶりとなるローラートレーンングを再開しました。

2月13日 LSD 60分
2月14日 LSD 70分

 

約1ヶ月ぶりのローラートレーニングということもあり、内容はLSD。

LSDの方法も、これまでのように低めのケイデンスを維持して走る…というのではなく、「心拍140bpm台キープ」を意識して走る方法に変更してみました。

 

まずは体重を絞るために、増えてしまった脂肪を燃焼させる「バーン!」が目標です。

2月14日 各ゾーンの時間

 

2月14日に行ったLSDの各ゾーンの時間を見ると、心拍はゾーン3(モデレート)が77%であり、狙ったところに入っているようです。

ゾーン3は、長距離を走るための基礎的な持久力の向上にも効果があると言われています。

 

1ヶ月トレーニングをサボってしまったこともあり、しばらくは…そうですねぇ、2月いっぱい程度は、心拍ゾーン3を意識したローラーを行って、「バーン!」することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です