寒サニマケテ…

昨日 12月18日(日)は、朝から雪模様の天気。

 

本当なら、この日曜日は、妻と二人で能登半島へドライブする予定でした。

まず、増穂が浦/富来まで行き、そこの少々有名な回るお寿司屋さんでランチを食べます。

ランチを食べ終えたら輪島に行ってキリコを見てから、能登町、さらに穴水へと向かい、美味しい日本酒、そしてワインを買って帰る…

そんな予定でした。

 

しかし、熱は下がったものの、風邪を引いた妻の具合が今ひとつ完全には戻っていない…ということで、ドライブは中止。

結局私は、午前中は事務所に出て仕掛かり中だった物を片付けることにしました。

 

 

事務所の中。

パソコンに向かって作業をしていると、事務所の窓にビュービューと強い風が当たる音がします。

ふと外を見ると、横殴りの雪。

まだ積もるほどではありませんが、このまま明日まで降り続けると、いよいよ除雪/雪かきを行う日々が来るのか…

そんなことを考えます。

 

お昼前。

片付け物を終え、家に戻ります。

そこからはいつもの日曜日。

 

昼食を食べて、しばしのんびり。

さて、夕方までなら時間はある。

トレーニング、どうしようかな…

 

 

そうだなぁ…

明日は、きっと除雪/雪かきが必要になるハズ。

体力を温存することも必要かな…

 

そんな言い訳を思い浮かべながら、トレーニングはお休みにしました。

 

 

言い訳わけはしていますが、気分は完全に「負け」。

「丈夫ナカラダヲ」を持っていますが、昨日の私は「寒サニマケテ」しまいました。

 

うーん…

 

弱い心を克服して、苦しいトレーニングにも真摯に向き合う、お手本のようなアスリート。

「サウイフモノニ ワタシハナリタイ」…

 

 

追伸

明けて月曜日の朝。

やはり雪は積もりました。

事務所からの景色
積雪 約8cm

 

いよいよ冬本番。

軟弱な私は、もう春が待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です