いよいよ お籠り明け…

今日 8月29日(月)は、白山に登山(「白山(室堂)登山」)をした際に、室堂で極度の汗冷えをしたことで新型コロナに感染(「流行り病の対応…」)して以来、10日間行ってきた自宅待機の最終日。

明日にはお籠り明け…となります。

 

そもそも私の症状は、極めて軽いものでした。

「軽い喉の痛み、37.0℃程度の微熱」…

 

まあ、一般的に見ると、その症状は普通の風邪と変わりません。

しかし、その症状が続く長さ/日数は風邪に比べると長く、やはり風邪とは違っていました(「新型コロナの症状」)。

 

 

私の場合は、今日時点、ほとんどの症状は治っています。

 

微熱、咳、喉/気管支の痛み、体のダルさなど、主な症状は治りました。

ただ、新型コロナ感染症が治りウィルス検査で陰性になっている方でも、「咳、発熱、息苦しさ、体のダルさ、味覚障害…」等の後遺症に苦しむ方が、一定程度いらっしゃるそうです。

しかも、その割合は、年齢や感染時の症状の重さによらないとのこと…

 

治った後でも後遺症が残るなんて、新型コロナは、やはり普通の風邪とは違っているようです。

私の場合は、「声が枯れ気味、喉に(痛みではなく…)少し違和感がある」という症状はあります。

しかしこれも、日に日に良くなってきており、後遺症というものではなさそうです。

 

 

明日からは、晴れて通常の生活に戻ることができそうです。

 

このお籠りの期間、最初の頃は微熱があって体のダルさがあった…とはいえ、私は、一日のほとんどを和室で過ごしています。

食事は妻が和室まで妻が運んでくれ、食べ終わった後のお茶碗も妻が下げに来てくれました。

 

その他の家事についても、私は一才手伝うことはなく、妻には相当のストレスだったと思います。

ただ、その分子供たちがフォローしてくれたようでした。

 

「あー、子供たちも成長したなー」

それを実感しました。

 

 

それに対して、成長していない私は、

「お籠りが明けたら、走りに/飲みに行くぞー!」

…と思っていましたが、これはダメ。

まずは妻、そして子供たちへの感謝ですね。

 

 

お籠り明け、妻や子供たちに感謝しながらも、「走りに/飲みに行きたい」という想いが強く、私は煩悩に苛まれることになりそうです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です