早朝走行会…その3

今日 8月13日(土)も、早朝走行会に行きました。

早朝走行会…その3 海環ルート

 

ライドルートは、現時点での海側環状道路の始点から終点まで。

具体的には、金沢市直江町から始まり、白山市のR8と交差する乾東交差点までをメインステージとしたルートとなっています。

 

参加メンバーは、1722YSEさん(ビアンキ)と私(ピナレロ)の二人。

朝5:26 直江中交差点手前にて

 

これまでと同様朝5時にスタートし、「涼しい時間帯のうちに、交通量が少なくかつ直線の走り易い道路を疾走する」というコンセプトです。

 

本当はなべちゃんも参加の予定でしたが、前日(当日?)の朝2時まで飲んでいたとの連絡があり、残念ながら不参加に…

まあ、それもアリですよね。

 

 

選んだコースは、どの区間も、朝5時であれば交通量が少なく走り易いのですが、スタートしてから北安江交差点までの区間は、住宅街ということもあり、片側二車線の道路ですが交差点の間隔が比較的狭い…という感じです。

このため、朝5時とはいえ、交差点の信号はどれも通常通り稼働状態。

したがって黄色/赤色の点滅箇所はなく、タイミングが悪いとすべての信号に引っかかってしまいます。

 

なので、「信号待ちは、できるだけ避けたいな…」という思いから、スタートしてすぐにペースを上げ気味にして走ります。

ところが、ここで1722YSEさんが足を使ってしまった様子。

このため、今日のメインディッシュ、せっかくの「美味しい海側環状道路」区間で、ペースを上げられない状況に…

 

1722YSEさん。

ちょっとペース配分を間違えました。

ごめん…

 

多少離れて走る時間帯もありましたが、最近のライドでは常に携行している「簡易業務用無線」で連絡を取り合いながら、無事、今日のライドを終えました。

 

 

1722YSEさん。

以前は千切れてしまうとそれで諦めてしまうのか、それ以降ペースが上がらないことがありました。

しかし、最近の走行会では、信号で止まっているうちに追いついていますよね。

 

いやー、すごいです。

この調子で頑張っていきましょう!

 

あと、タバコはやめましょう。

(信号で追いついたとき、ゼエゼエ言ってるし…)

 

 

追伸

kit1002さん。

整備スタンドをポチったようです。

スルーアクスルのコルナゴ
クイックリリースのライトウェイ

 

綺麗になったコルナゴとライトウェイ。

それだけで、ライドが待ち遠しい…そんな感じですよね。

 

チームじゅげむでは、kit1002さんの他にも、kenshinさん、私の三人が整備スタンドを利用して洗車をしています。

この三人の共通した意見は、「一度、整備スタンドでの洗車を体験すると、整備スタンドなしでの洗車は考えられない」…というもの。

 

皆さんも、騙されたと思って使ってみてはいかがでしょうか。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です