早朝走行会…その2

今日 8月11日(木)は、早朝走行会(朝練)に行ってきました。

早朝走行会 その2

 

メンバーは、1722YSEさん(ビアンキ)と私(ピナレロ)の2名。

朝5時、押野公民館をスタートです。

朝5:11 犀川 若宮大橋にて

 

前回の早朝走行会(「久々の早朝走行会」)は、美川・手取川河口までの往復でしたが、今回は反対方向、犀川・浅野川を渡って内灘に抜け、そこから金沢港を経て安原・御経塚と走るルート。

早朝ということもあり、車の通行量が非常に少なく、かつほぼフラットの直線が続くコースが多いので、「朝練」にはピッタリ。

ということで、今日やややペースを上げ、32km/hオーバーを目処に走ってみることにしました。

 

高柳交差点を左折してR8との交差点(田中の交差点)を過ぎると、そこから内灘大橋までのフラット&直線区間は、今日のメインディッシュ。

信号からつぎの信号までの間隔が広く、速度を維持して走ることができる気持ちのいいコースです(本日の最高速度も、そのコースで記録しました)。

 

TTコースが終わったら、今度は金沢港・ロマンティックルート。

金沢港にて

 

ミニベロでポタリング中のカップルの方がいらっしゃいましたが、こちらはむさいオジサン2人。

あえて声をかけずに通り過ぎました…

 

 

涼しいうちに気持ちよく走れるコースで、朝からスッキリ。

祝日(山の日)の一日を楽しみたいと思います。

 

 

追伸

1722YSEさんから、ライドコースについて、つぎのコメントがありました。

 

「走行距離30km程度のライドコースは、膝の痛みもなく走り切ることができて、とても嬉しいです!」

 

 

それは良かった。

 

よーし、新しい早朝走行会のルート、また考えてみるとしますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です