カツカレー・リベンジ

今日 7月1日(金)は、昨日に引き続き、朝7時に出張へ出発。

今日の行き先は神戸・西宮です。

 

昨日は金沢西インターチェンジを富山/新潟方面に進みましたが、今日は、昨日とは反対の福井/米原方面。

昨日はガラガラの高速をひた走る…というイメージでしたが、今日は朝7時とはいえ、米原方面へ走る車の台数は非常に多い…という印象でした。

 

車の台数が多かったためでしょうか、道路工事箇所・車線規制によるロスの影響が大きかったように思います。

また、渋滞/ロスをすると私がストレスを感じるのか、休憩の時間も増えます。

結局、現地に到着したのは、昨日よりも1時間遅い12時ジャストでした。

 

 

お昼の時間にモロ被りで、相手方に少々迷惑をかけてしまいました。

しかし、昨日と同様すぐに打ち合わせを行います。

到着の予定時間が遅れたので、打ち合わせはサクッと30分で終了。

ポイントは伝わったと思いますが、雑談も含めてもう少し時間を取りたかった…というのが正直なところ。

(ただ、遅れたのは私の責任なので、これはこれで致し方なし…です)

 

 

打ち合わせが終わったら、やはりすぐにとって返し、来た道を戻ります。

そしてこれも昨日と同様、「パーキングエリアでの昼食を楽しむ」というコンセプトは維持。

…で、桂川パーキングエリアに入りました。

 

昨日は「もう二度と、フードコートのカレーは食べない」と決心しました。

が、しかし、フードコートの券売機の前に立ち「何にしようかな」と考えていると…

 

何やらカレーのいい香りがします。

そして、揚げ物のいい匂いもします。

 

うん?

これは、カツカレーのリベンジもアリなのか!?

 

…ということで、昨日の決心は何処へやら、今日も「カツカレー(普通盛り)¥870-」を選択。

美味しかったカツカレー

 

いやー、これは美味しかったです。

 

ご飯は「旨い!」というほどではありませんが、まあ、合格点。

 

肝心のカレーのルーは、やはりレトルトだ…と思いますが、昨日の物に比較すると明らかにグレードが上。

スパイスがしっかり効いています。

また具材がすべて溶けていて固形物はなく、味も複雑。

色は黒い訳ではありませんが、なんとなく金沢カレーの味に似ている…という気がしました。

 

そしてカツ。

昨日のカツに比べると肉は薄いんですが、これはちゃんと揚げてあります。

やっぱり「チン」じゃなくて、これですよね…

 

値段も、¥1,000-以下の¥870-。

納得です。

 

 

隣の方はカツ丼を食べていたのですが、これも美味しそうでした。

 

サービスエリア/パーキングエリアのフードコートも千差万別。

地域によってまったく異なるため、フードコートのカレーも捨てたもんじゃない…ということが分かりました。

 

 

昼食が美味しかったから…だと思うのですが、車線規制の渋滞にもストレスを感じることなく、BGMとして聴いていたB’zのCDに合わせて「大声」で歌いながら、楽しく帰ってきました。

 

 

金沢に帰ってきたのは午後5時。

10時間の出張でした。

621.3km 燃費12.8km/L

 

ちなみに、昨日の新潟出張の燃費は13.7km/L。

そして、今日の西宮出張の燃費は12.8km/L。

  

渋滞している際の減速、トロトロ走り…からの加速などのロスが少し多かった分、今日の方が燃費は約1km悪かったようです。

それでも、12.0km/Lを超えているので、どちらも非常に燃費がいい結果になりました。

 

 

良い燃費の走りができたこと。

そして、パーキングエリアのフードコートで食べる食事も捨てたもんじゃない…ということが分かったこと。

 

メインイベント以外にも、上記の大きな収穫があった出張でした。

 

 

追伸

ただ、さすがに二日間で走行距離1,200kmオーバーは、正直言って疲れました。

以前はオートバイで走ったとしても、この程度の距離であればまだまだ余裕だったんですけど…

 

しかし、今は車で走っても、首、腰、足、そして目の疲れ方が「(ハン)パない」んです。

やはり、○○はごまかせません…ね。

(○○には、好きな言葉を入れてください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です