出張あり、また楽しからずや…

このところ公私共に忙しいことが重なり、リハビリローラー/ブログの更新、そのいずれもできていませんでした。

そんなこんなで諸々あって、6月最後の今日 6月30日(木)、そして7月最初の明日 7月1日(金)の両日、それぞれ新潟市・神戸市への日帰り出張が決定。

 

出張には社有車で行くのですが、金沢から新潟・神戸へは、どちらもまあまあの距離があります。

もちろん高速を使いますが、新潟・神戸のどちらへも片道で3時間半以上かかることは確定的。

その上、1〜2時間程度の仕事を終えたら、息つく間もなくトンボ帰りしなければなりません。

 

普通であれば、「えー、嫌だな〜」…と思うところでしょうが、そこは車の運転/ロングドライブ好きの私。

家族で行く夏の北海道車中泊旅行が無くなったこともあり、久々のロングドライブにちょっとワクワクしています。

 

日帰り出張なので、グルメや観光スポットなど、目的地周辺で楽しい時間を過ごす余裕はありません。

それでも、梅雨が早々に開けた夏の高速道路、BGMとして聞くクラッシックやエンヤなどの落ち着いた曲、サービスエリアでのランチなど、ロングドライブの道中を楽しみたいと思います。

 

 

追伸

ただ、最近、高速道路は工事中の区間が多いそうな。

 

工事区間の車線規制で渋滞が発生し、せっかくのロングドライブが苦しみに変わるのは困りものです。

 

もしそうなったら…

 

まあ、精神修行と思って「じっと我慢の子」…ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です