それが愛の力…

今日 2月20日(日)は、ウィリエールでのテンポ走を30分です。

テンポ走 30分 with ウィリエール

 

 

先週に比べて少し負荷を上げ、「ケイデンス75rpm以上/パワー210W以上」を目処にしたテンポ走にしてみました。

 

最大心拍数は169bpmとそれほどでもありませんが、その割に息が苦しかったような気がします。

 

今日は30分でクールダウンとしてますが、今週はこの負荷に慣れることを目標にローラーを行うつもりです。

 

 

さて、皆さんは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画を観たことがありますかね?

私はテレビではなく、社会人1年生のときに劇場公開されたタイミング、つまりリアルタイムでこの映画を観ました。

 

映画のテーマ曲は「パワー・オブ・ラブ」。

パワフルなボーカルとテンポの良いリズムで、とても好きな曲です。

 

歌っているのは、ヒュー・ルイス&ザ・ニュース。

この映画で、私は初めてこのバンドを知りました。

 

私の記憶では、この「パワー・オブ・ラブ」は全米で1位になったはず。

しかしそれ以降はパッとせず、この一曲のみのスマッシュ・ヒットで終わったように思います。

間違っていたら、ごめんなさい…

 

 

サビの歌詞には、こんな言葉があります。

 

力強いけど 時に残酷

でも 人生を救ってくれるものがある

それが愛の力

 

いやー、かっこいい。

 

 

三回目のワクチン接種の副反応で、金曜日の夕方前から妻がダウン。

そこから家事は私が担当。

金曜日の夕食、土曜日の三食、日曜日(今日)の朝食作りにもチャレンジ。

 

金曜日の夕食はスーパーの惣菜でしたが、土曜日の夕食はポトフ。

日曜日の朝は、ポトフの味変として、ルーを使わない、あっさりしたスパイシー・カレー。

子供たちは、文句を言わず食べてくれました。

 

ダウンしていた妻も、土曜日の夕食から食事が摂れるようになりました。 

 

「それが愛の力」。

…そんな訳はないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です