三回目も…

昨日 2月18日(金)は、夕食の準備のためにトレーニングはお休みしました。

 

妻は保育士として働いており、一昨日の木曜日、新型コロナの三回目のワクチンの優先接種を受けました。

その日は大したことはなかったのですが、翌日、つまり昨日の午後あたりから副反応が出てきており、夕方にはもうグロッキー状態。

私が帰宅すると、布団に入って寝込んでしまっていました。

 

妻は一回目、二回目ともに、ワクチン接種の翌日に副反応が出ており、三回目となる今回も、ほぼ同じ状態になりました。

微熱が出る訳ではありませんが、体がとてもダルくなり、全体的に元気が無くなる…

そんな感じです。

 

妻以外には、まだワクチン接種券は届いていないので、私と子供たちの三回目はもう少し先になりそうです。

 

以前のワクチン接種では、子供たちにも副反応はありました。

しかし、なぜか私は、一回目、二回目ともちょっとダルい程度で済んでおり、副反応らしい副反応はほとんどありませんでした。

 

これが良いのか悪いのかは、なんとも分かりません。

とはいえ、三回目のワクチン接種でも、副反応は軽く…そう「ちょっとダルい」程度で終わってほしいですね。

 

 

ところで、20日(日)が期限だった石川県のまん延防止等重点措置は、3月6日(日)まで延長となりました。

 

「まん延防止等重点措置が終わったら」と色々計画していましたが、その変更が必要です。

しょうがないんですけど、ちょっと残念でした。

 

今年も色々なイベントが中止になっていくんですかね。

終わりが見えないなぁ…

 

 

追伸

昨日ポチったCDが、届きました。

小さな恋のメロディ(原題 Melody)サントラ版 CD

 

一曲目、「In The Morning」。

そうそう、これ、映画のオープニングの曲ですね。

 

三曲目、「Melody Fair」。

あー、いい…

 

十曲目、「First of May(若葉のころ)」。

手を繋いで歩き、デートするシーンの曲。

 

そして最後。

二人でトロッコを漕いで走って行くラストシーンの曲、「Teach Your Children」。

これはビージーズではないのですが、ラストシーンにピッタリ。

 

 

恋することに、ちょっと夢を見ていた…そんな頃を思い出しました。

 

昨日の晩から食事の準備などの家事を行ったからなのか、ちょっと疲れた気分。

その気分をリセットするには最適の、なかなかのCDでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です