ローラー大作戦 2022

今日 2月12日(土)は、チネリでのLSDを110分(1時間50分)でした。

LSD 110分(1時間50分) with チネリ

 

あと10分で目標の120分(2時間)だったのですが、100分過ぎから、お尻というよりも股間が痛くなってきてしまい、我慢ができずに110分でクールダウンとしました。

 

しかし、クールダウンとしてケイデンスを15rpmほど落とすだけで、なぜか股間の痛みは引いて行きます。

そして、そのまま10分間のクールダウンを行っている最中も、とくに痛みは感じません。

サドルに座っている状況そのものは変わらないはずなんですが、なぜなんでしょうか?

 

ケイデンスを落とすと、サドルにかかる圧力が減るんでしょうかね…

精神的なものだとは思えませんが、「ちょっと分からないなー」と思っています。

 

明日は三連休の最終日。

明日こそは120分のローラーを完遂したいと思います。

 

 

さて、チームじゅげむのメンバーに、以下のような声をかけてみました。

 

 

明日 13日(日)午後から、私は、LSD 120分を目標にローラー大作戦を行うつもりです。

皆さんも、各々の環境でローラー大作戦に参加しませんか?

ローラーに限らず、運動可能な方であれば、筋トレ、ラン、ウォーキングなどもノープロブレム。

思い思いの方法で、汗を流して楽しみましょう!

 

 

昨日・一昨日と金沢は天気が良く、路肩の雪もだんだんと溶けて消えてきました。

徐々に日も長くなってきています。

休みの日には、雪かきをするか、家に閉じこもっていた…そんな日々も、もうすぐ終わります。

春を迎え、ロードバイクのシーズンになる前に、少しずつ体を慣らしておきませんか…

そんな意味もあって、上記のお誘いとなりました。

 

明日、私は、ピナレロでのローラー。

さて、じゅげむのメンバーはどうなりますか…

 

追伸

なべちゃんからは、ローラー大作戦を決行するとの連絡あり。

kit1002さんからは、ガーミン・コーチのワークアウトを行う予定とのこと。

ツイテル ツイテルさんは、「仕事ですが、早めに終わったら足腰のトレーニングに挑戦します!」とのこと。

kenshinさんは、今日、久々に外を実走しています。

むぎーさんは、fuuさんと竜洋海洋公園スタートのライドに行っています。

1722 YSEさんは、所要がある旨の報告あり。

→ただし、なべちゃんと1722 YSEさんは、平日に仕事が終わってから、週2〜3の頻度で筋トレの為にジムに通っているそうな…

 

皆さん、素晴らしい!

 

是非、自分で自分を褒めてあげましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です