ディープ・インパクト…

昨日 1月20日(木)は大した雪は降らず、結局、除雪は不要でした。

 

ところが、今日 21日(金)は、昨晩からの粉雪が止むことなく降り積り、10cmほどの積雪となりました。

新たに10cmの積雪…

 

うーん、これは除雪すべきか、それとも…

 

天気予報を確認すると、午前で雪の峠は越え、明日は晴れ間も出るとのこと。

 

「よし、ここは除雪をせずに、溶けるのを待つ」

…ということで、右足首が痛いこともあり、今日は除雪をしないことに決定。

 

ただし、ご近所さんが除雪を始めたら、ちょっと考え直さないといけませんね…

 

→ ご近所さん、除雪出動。

ということで、私も車が踏みしめて固まっている「轍」以外の場所を除雪しました。

早くやってしまえば良かったかも…

 

 

ところで、昨日 kenshinさんから「ピロン」とLINEが届きました。

 

「何だろうな?」と思ったら…

LOOK 795 BLADE RS with
absoluteBlack HollowCage

 

えーっ!

 

kenshinさんお得意の英語でメーカーとのやり取りを行い、ようやく手に入れたお年玉の「absoluteBlack HollowCage」。

虹色に輝く中空のプーリーが、なんともたまりません。

 

kenshinさんは、しばらく「キラキラ輝くプーリーを見つめている/中空のプーリーをクルクル回してみる」…という至高の時を堪能してから、スポーツサイクル・イシノさんに持ち込みルックに装着してもらったそうです。

 

さっそく走って効果/感触を試したいところですが、写真の通り外は雪。

kenshinさん、残念!

 

今年最初の「ディープ・インパクト」。

それは「absoluteBlack HollowCage」でした。

 

さすがkenshinさん… 

 

 

一方、私がほしいお年玉は「セラミックスピードの BB & ビッグプーリー」。

 

見た目やお値段のインパクト・大ですが、これは妻との間にも「ディープ・インパクト」あり。

 

買う?、買わない?

うーん、どうする…

 

追伸:

昨日は、ローラーやジムでのトレーニングは行いませんでしたが、kenshinさんからの「ディープ・インパクト」に触発され、風呂上がりに「腹筋・側筋(左右の腹斜筋)・背筋・腕立て」を行ってみました。

 

2019年は、ヒルクライムレースにエントリーしていたこともあり、ローラー後の風呂上がりのルーティーンとして、上記を「1セット = 各部分10回」× 3セット を毎日行っていました。

 

ただ昨日は、久々の体幹トレーニングだったので、「1セット = 各部分10回」のみ。

それでも、身体…というよりも精神的に良い刺激がありました。

 

kenshinさんの「ディープ・インパクト」は、怠けていた私の心にも、良いインパクトでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です