それほどでも…

昨日 1月13日(木)夜から、今日 14日(金)未明にかけて、どれだけ雪が降る/積もるだろう…と心配しましたが、それほどでもありませんでした。

 

今朝8時の外の様子は…

家の前の道路(子犬が散歩…)

こんな感じです。

 

夜中に降った雪は5cmほど積もったようですが、これなら除雪は不要です。

ちょっと安心しました。

 

ピンポイント予報を見てみると、 

雪 峠は越えたか…

…という感じで、明日になれば雪は降らないようです。

 

今回の寒波は峠を越えたのかな?…と思ったのですが、あらためて週間予報をチェックしてみると、

週明けから また雪…

なんと、週明け月曜日から、またまた雪の予報。

 

あー、もういい加減、雪は降ってほしくないんですけど…

 

 

 

さて、右足首のために購入したサポーター。

これは、ちゃんと使っています。

 

日中もサポーターをしているため、サポーターをした上から靴下を履いて過ごしています。

サポーターの上から靴下

こんな感じです。

 

「良いのかどうか、分からない。しばらくは様子を見る」…と投稿には書きました。

実のところ、あまり期待はしておらず、効果については「まあ、それほどでもないんだろうなぁ」…と思っていました。

 

私が通っている整形外科の院長先生は、肋骨を強打して痛いときであっても、

「湿布、コルセットとか要る?」

「どうせ気休めだから、要らないでしょ?」…

そんなことを聞いてきたりします(笑

 

なので、この手のものについては、私の中で「どうせ気休め」…というような認識ができていました。

 

いやー、しかしこれは私の認識違いでした。

サポーターって効果があるんですね。

 

なべちゃん。

アドバイスを疑ってごめんなさい…

 

 

サポーターをするようになって4日。

4日間と聞くと、ちょっと短いような気もしますよね。

しかし、その間サポーターをしているだけで、やはり足首にかかる負担が軽くなるんでしょうか、自分の感覚では、靭帯の圧迫感/違和感がずいぶん小さくなったように感じます。

 

 

テーピングやサポーターって、その部分にかかる負担を「少し」減らすだけ。

だから治療の効果は無い → 気休め。

それは「その通り」だと思います。

ただ、少しでも負担が減ることが、「助けになる」ことも分かりました。

 

 

セラミックスピードの「BB & ビッグプーリー」。

「気休め」かもしれないけど、「助けになる」こともある…

 

うーん、いっときます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です