2022年 ローラー初め

今日 1月2日(日)は、家族揃って妻の実家に年賀の挨拶に行きました。

 

妻の両親は、すでに90歳を超えています。

久々に子供たちとも顔を合わせた楽しい食事となりました。

義父さんとは、お昼からいい気持ちで美味しいお酒を頂きました。

 

自宅に帰ってきたのは午後4時半。

「おっ、ちょっと時間があるな…」

ということで、怠惰な毎日と訣別する…という決心のもと、ローラー初めとしてLSDを40分行いました。

2022年 ローラー初め LSD 40分

 

本当は、LSDを60分行うつもりでしたが、30分を過ぎた頃から右足首にちょっとした違和感があったので、無理せず40分でクールダウンとしています。

とはいえ、以前のように「気になる…」というような感じはなく、明日もローラーはできるような気がします。

 

ただ、ほぼ2ヶ月あったブランクの影響はとても大きいです。

ケイデンス 70rpm/パワー 150W程度を目処に、のんびりローラーをやろう…と思っていたのですが、その程度でも心拍数は最大158bpmとなっています。

まずは地道にトレーニングを続け、1時間程度は体を動かし続けられるよう、徐々に体を戻していきたいと思います。

 

ちなみに、「一番後ろ側」に変更していたクリートの位置ですが、理由はわかりませんが、その位置に変えた途端「逆にアキレス腱に負担が増えた」印象があったことから、今度は「一番前側」に変えてみました。

クリート位置 一番前側に再変更

 

今日走った感覚では、一番前側の方が、私には足首の負担が軽い印象でした。

しばらくは、このまま試したいと思います。

 

 

さて、明日予定してる友人家族との新年会パーティ。

昨日の投稿では「お子さんの都合がつかず、お流れになるかも…」と書きましたが、都合をつけてくれたことで予定通りに実行となりました。

午後一番からの開催。

可能であれば、午前のうちに軽くローラーでもしようかな…と思っています。

 

うーん、どうなりますか…

 

追伸

さる方から、FEEDBACK社の「SWEAT GUARD」をプレゼントしていただきました。

FEEDBACKSPORTS SWEAT GUARD

 

いやー、カッコいいですね。

 

今までは、その部分にタオルを当て、洗濯バサミで止めていました。

それでも機能的には差し支えありませんが、まあ、不恰好。

 

このシュッとしたフォルムに感動です。

プレゼント、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です