いよいよ白い…

今日 12月18日(土)もトレーニングはお休みです。

 

右足首の状態ですが、腫れていたアキレス腱部分の張り/痛みは、もうほとんど感じなくなりました。

しかし、整形外科の院長先生から言われた、アキレス腱外側&そこから右足首外側の靭帯に繋がる部分の張り/痛みが消えません。

5分ほど歩いていると、そこが痛くなってくるので、やはりまだ無理はできないと思っています。

右足首の状態については、もう少し様子を見ることにします。

 

さて、今週末、日本にはこの冬一番の寒気が来ているそうで、ここ北陸・金沢でも、いよいよ雪が降り出しました。

いよいよ白いものが…

 

夏頃までは、「今年は暖冬」と言われていましたが、ここにきてラニーニャ現象が発生しているとの報告があり、暖冬から一転、「今年は寒くなり雪も多い」という予報に変わって来ました。

ある程度雪が積もることは覚悟しており、山のスキー場が困らないように…とは思っていますが、平野部で車が立ち往生するほどの大雪は降ってほしくない…というのが、正直なところです。

 

とうとう外を走るのも来春まで持ち越しだな…と思っていると、むぎーさんから「ピロン」とLINEが来ました。

fuuさん & むぎーさん

 

fuuさんと一緒に、浜松からカレーうどんを食べに豊橋にライドに行っているとのこと。

「風は強いけど、日差しは暖かい」そうな。

 

いやー、今日は太平洋側でも雪が降っているところがあるはずですが、むぎーさんとfuuさんは、日頃の行いがとても良いんですね。

 

この季節でも乗れるのであれば…ということで、むぎーさんには、スポーツサイクル・イシノさんにある以下をLINEしてみました。

エアロロード コルナゴ・コンセプト

エアロロード コルナゴ・コンセプト フレームセット。

定価55万円のところ、スポーツサイクル・イシノさんでは特価??万円。

どう?

 

むぎーさんからの返事。

「安くなっているけど、買えない😭…」

 

あー、ごめん。

ちょっと余計な情報でしたかね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です