スピーカーの罠…

昨日 12月16日(木)、今日 17日(金)もトレーニングはお休みです。

 

右足首ですが、本当に少しずつですが良くなっている実感があります。

 

昨日・今日の段階では、まだ少し張り/痛みがある状況。

ただ、痛み/張りがあるものの、我慢すればなんとかなるレベル。

しかし、痛みを我慢したことにより治らなくなってしまうのが怖い…というのが正直な気持ちです。

 

かつて部活動でサッカーをしていた頃の話ですが、とある練習をしている際のアクシデントにより、右膝に痛みが出るようになりました。

すぐに整形外科に行って診てもらったところ、膝の関節に問題があり、部活動だけではなく体育の授業も休むように言われました。

二ヶ月間ほどは言われた通りに休んでいましたが、ちょっと膝の状態が良くなってくると、練習は休んでいますし試合にも出られないため、「レギュラーから外れるんじゃないか」…と、不安を覚えるようになってきます。

その不安から、結局、治療は途中で止めることに…

 

治療を止めたあとはすぐに部活動に復帰したので、レギュラーの座を失うことはありませんでした。

しかし治療を止めてしまったことが尾を引いて、今でも右膝は痛みが残る「古傷」となっています。

当時の私にはレギュラーの座がとても大切だったのですが、今にして思えば、完治するまできちんと右膝の治療を続けておくべきだった…そう思います。

 

キチンと治すことを優先し、もう少し右足首の様子を見た上でトレーニングを再開したいと思います。

 

 

さて、右足首に張り/痛みはあるものの、食欲は相変わらず。

お酒も大変美味しい。

 

そんな煩悩全開の私が仕事が終えると、グッドタイミングでなべちゃんから連絡があり、ちょっと話があるので事務所を訪ねるとのこと。

来年のツーリング計画、その他諸々の話をし、その流れでなべちゃんと飲みに行くことになりました。

そして、晩ご飯が要らないことを伝えようと妻に電話をしたのですが、なんと妻から大きなカミナリが…

 

えーっ!

来週は三日連続で飲みにいくんでしょ!

なのに今日も飲みに行くの?

せっかく晩ご飯も作ったのに!

 

えーっと、あの、その…と、しどろもどろになりながらなんとか説明をして電話を切り、「さあ、行くか!」と言って振り向くと、なべちゃんが罰の悪そうな顔をしています。

 

…そうなんです。

私は携帯をスピーカーにした状態で電話をしていたんです。

なべちゃんには、妻との会話をすべて聞かれてしまいました…

 

携帯を耳に当てて電話をしていると、携帯から出る電磁波が影響するのか、私は、耳およびその周辺に違和感を感じます。

このため、携帯をスピーカー状態にして電話をすることが多く、このときも、無意識のうちにスピーカーにしていました。

 

美しいものには棘がある。

便利なものにはリスクがある…

 .

スピーカーの罠、恐るべし。

 

サンタさん。

Bluetoothの骨伝導イヤホンをお願いできないでしょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です