神通力…

今日 12月15日(水)もトレーニングはお休みです。

 

右足首の状態ですが、昨日に比べて、少しアキレス腱と靭帯の両方とも、歩いたときに感じる痛み/違和感が無くなった訳ではありませんが、それがずいぶん軽くなったような気がします。

昨日までは、まだ足を引きずっているようなところがありましたが、今日の午後に外出したときには、ほぼ普通に歩くことができています。

 

この調子ならクリスマス前、たとえば今週末にはトレーニングを再開できそうな気がします。

それを楽しみにします。

 

 

さて、クリスマス繋がりでもう一つ…

 

子供たちが小さい頃、我が家では、妻が子供とサンタの橋渡し役でした。

 

「プレゼントで欲しいものがあればお母さんに言ってね。サンタさんに伝えておくから」

 

 

子供たちは、お母さんの神通力に驚きます。

「お母さん、サンタさんと友達!?」

「そうよ」

「えー、すごーい!」

 

お母さんは、尊敬を集めます。

 

子供たちがすぐに欲しいものを決めて伝えてくれれば良いのですが、それが遅れる年もあったりします。

そんなときは、すでに品薄になっているあの店この店と、子供たちの欲しいものを求めてサンタは町を彷徨います。

 

サンタもアマゾンのプライム会員になってからは、そんな苦労はありませんでした。

そのうち、赤鼻のトナカイではなく、赤いライトのドローンでプレゼントを配るようになるかも…ですね。

 

子供たちがサンタのことを話題にしなくなって、随分経ちました。

お母さんの神通力も通じなくなったか…

 

そんなことはないですね。

サンタの地位は暴落している気配ですが、お母さんへ尊敬は変わっていない模様。

 

サンタとしては、うーん、ちょっと納得しにくい…ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です