頑固はダメ ですね…

今日 12月2日(木)は、LSD 60分を行いました。

LSD 60分

 

なお、昨日トレーニングを休みアキレス腱の負担を無くしたためか、今日は調子が良い感触がありました。

このため軽くしていたリアのスプロケを、「5段→4段」に戻して(重くして)行っています。

 

クリート位置を変更し、ペダリングのイメージも変えたことで、アキレス腱への負担が軽なる効果があったのか、以前のように、アキレス腱の痛みでギブアップすることはありません。

その代わり、使う筋肉が少し変わるのか、以前とは違う箇所(後ろの筋肉/股関節回りというよりも、太腿および脹脛)に疲労を感じます。

しばらくは、このペダリングのイメージでトレーニングするつもりですが、ちょっと「踏む」イメージが強すぎるような気もします。

このあたりは、アキレス腱の状態を考えならが、少しずつ調整していきたいと思います。

 

ただ60分のLSDを終えると、アキレス腱に痛みは無いのですが、ちょっと張りを感じます。

やはり、毎日ローラーでトレーニングするのは、少々早過ぎるのかもしれません。

 

「うーん、やっぱり、ローラー以外のトレーニングを間に挟んだ方がいいのかな…」

 

ということで、色々なトレーニングができるジムに行ってみたくなりました。

あまり頑固に「ローラーが…」と言っていても、やっぱり良くないですよね。

これは、昨日の投稿で紹介したように、私に教えていただいた方がおっしゃっている通りだと思います。 

 

まず候補として考えられるのは、これまでなべちゃんや1722 YSEさんと行っていた「いしかわ総合スポーツセンター」です。

ここは石川県の運営であり費用としては安く済みます。

ただ残念ですが、ここにはお風呂がありません。

なのでプールで泳いだとすると、その後はシャワーだけ。

それでは、今の季節、寒過ぎます。

 

「スイミングの後は、スーパー銭湯にでも行けばいい」とも考えましたが、それだと、一般のスポーツジムに入会するのと、費用があまり変わらなくなってしまいます。

それに、自分の性格を考えると、離れた場所を行ったり来たりというのが面倒で、結局、ジムに行かなくなってしまう気もします。

 

どうせならということで、「ゴールドジム ヴィテン ののいち」に入会しました。

ゴールドジム 会員証

 

まずは、平日会員になりました。

これで、週2回〜3回のスイミング/筋トレを行い、終わったらジムにあるお風呂に入って帰ることができます。

ジムとジムの間の日は、ローラーを行う…そんな想定です。

 

この際、頑固はやめて、色々試してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です