デジャブ…

今日 11月9日(火)も、トレーニングはお休みです。

 

昨日の午後からは、奥歯の疼き/炎症も治りつつありました。

ところが昨日の晩ご飯は、次女が作ってくれたビビンバ丼。

当然ですがキムチが入っており、それには唐辛子がしっかり入っています。

 

「うっ…」と思ったのですが、せっかく次女が作ってくれたもの。

何も言わず美味しく頂くことにしました。

…が、食べ終わってみると、やっぱり奥歯が疼き出します。

 

朝になって目が覚めてみると、奥歯の疼きは治っていました。

「あー良かった」と思ったのも束の間、妻が作ってくれたお昼のお弁当には、キンパの振りかけがたっぷり。

これにも唐辛子が入っています。

 

デジャブか…と思いましたが、美味しく頂きました。

ただ、当分は、唐辛子/刺激物は遠慮しようと思います…

 

 

さて、10月9日に行った白山一周(反時計回り)の動画はすでに公開しています。

 

2021 10 09 白山一周ライド(反時計回り)3D&データ付き

 

この動画は、11時間半の内容を、15分弱にシュリンク/まとめたもの。

しかし私自身としては、実際に走った全シーンを、国道/県道/交差点の名前などを表示したノーカット動画でふりかえりたい…というのが正直なところ。

しかし、そのライドシーン全体をそのまま見直すには、やはり11時間半が必要です。

 

「そんなこと、ちょっとあり得ないよね」

 

…ということで、早回しの動画にする方法を思いつきました。

 

11時間半の動画も、8倍速にすれば1時間半ほど。

これなら、見れないことも無いんじゃないかな…と、甘い期待。

ただ、それができるのも、編集ソフトがVIRB Editではなく、録音された音声のピッチを変えずに早回しができるiMovieだからこそ。

せっかくなので、まず、やってみることにしますか…

 

先に公開した動画の「デジャブ」…になるだけかもしれません。

それでも、私としては是非作っておきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です