まだ試せていません…

今日 10月25日(月)は、本来であれば月曜日の恒例となっているいしかわ総合スポーツセンターでの、筋トレ/スイミングの日です。

しかし、貸し出してもらったホイールの具合を試したくて、今日は筋トレ/スイミングではなく、ピナレロでの試走を選んでしまいました(なべちゃん、ごめんなさい…)。

 

ところが、仕事に区切りをつけた頃になって、ポツポツと無常の雨。

仕方がないので、ローラーに乗ることになっています。

軽めのテンポ走 30分

 

今日は、なんとなく右アキレス腱の調子が良さそうな感触だったので、LSDではなく軽めのテンポ走を30分としています。
(出力 200W、ケイデンス 80rpm あたりを目安にしての30分のローラーです)

 

今日のテンポ走は普段よりも体が軽く感じられ、アキレス腱の違和感も出ませんでした。

白山一周ライドとサツマイモ掘り(つる切り)で痛めたところも、徐々に回復してきた…と判断しています。

痛めたところを気にして、まずはLSDで…と考えていましたが、それよりも軽めのテンポ走の時間を徐々に60分まで伸ばしていき、少しずつ元のトレーニングペースに戻していく方がやる気になる…と感じています。

その方がいいかどうかは、ちょっと分からないのですが、「リハビリは早い方がいい」ともいうので、痛み/違和感が無い範囲で、できるだけ元のペースに戻して行こうと思います。

 

さて、無常の雨が降ったため、ハイト60mmのホイールは、まだ試せていません。

金沢の天気ですが、あす26日(火)の予報は「曇り」で降水確率40%。

あさって27日(水)は「曇り後晴れ」の降水確率20%。

 

うーん、あさって、ですかね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です