最後のジェッタイ…

今日 10月2日(土)は、早朝5時からロングライドに出かける予定でしたが、妻が昨夜から風邪気味になってしまいました。

このため私は、朝から主夫として家事をしなければならなかったため、今日のロングライドは延期としました。

 

昨夜のうちにタイマーでセットした炊飯器に合わせて起床。

炊き上がったご飯をかき混ぜたら、洗濯機を回し、味噌汁を作ります。

味噌汁ができたら、干してある洗濯物を取り込んでたたみます。

子供たちが起きてきたら朝食で、朝食が終わったら食洗機を回します。

洗濯機のブザーが鳴ったら洗濯物を干し、2回目の洗濯機に突入。

2回目の洗濯が終わったら、お昼、夕食のメニューを考えます。

 

お昼は、結局、人気のパン屋さんで買って済ませました。

夕食も惣菜を買ってきて…というのはダメ出しをされたので、冷蔵庫/食品庫をチェック。

その結果、野菜オンリーのスパイシーカレー(ルーを使わない)に決定。

ニンニク/ショウガをすりおろし、タマネギ・トマト・ピーマン・ナスビをカット。

S&Bのカレー粉とGABANのスパイスを計量/調合すれば準備完了。

調理は夕方までに終了させ、少し自由時間を確保してYouTubeをチェック…

 

今日は立っている時間が長かったせいか、足と腰には、トレーニング/ライドとは違う疲れを感じます。

これもトレーニングだと思えればいいんでしょうが、なかなかそうは思えません。

日頃やってくれている妻には感謝です。

 

 

さて、ウィリエールに付けていたペダルタイプのパワーメーター「Look SRM Exakt」の不具合を販売元(海外)に連絡していたのですが、2週間経ってもなしのつぶて。

その状況確認を兼ねて督促をしてみると、先方より、「不具合について、現象の概要、その状況を示す資料等を提示/報告してほしい」との連絡が届きました。

「それ、最初の不具合を報告した時点で、もう付けてますけど」…と、正直イラッとしましたが、ここは大人になってキチンと返信。

その結果、ようやく「返品&交換の対応をする」との連絡が届きました。

ただし、返品にかかる料金はこっち持ち。

 

この販売元の対応、ちょっと不信感が湧いてきますよね。

督促せず黙っているお客には無視を決め込むつもりだったんでしょうか。

定番とも思える言い訳、「報告を受けた記録が確認できませんでした。私たちのシステムエラー等で、あなたからの連絡が受け取れなかった可能性もあります」…

まあ、その可能性はゼロではないですが、そう「都合よく」システムエラーが発生してしまうのであれば、システムの不具合も即刻修正してほしいです。

 

本質からは外れますが、「〜可能性”も”あります…」の、”も”ってなんですか?

「そもそも、あなたからの連絡が無かった可能性”が”ある」とでも言いたいんですかね…

 

それから、海外への返品手続きの面倒なこと。

以前であれば、国際スピード郵便(EMS)も、気軽に手書きのラベル/書類で送ることができたはず。

しかし、手書きのラベルでは海外航空便での輸送が拒否され、手元に戻ってきてしまうそうな…

今は、パソコン/スマホから日本郵便のサイトにアクセスし、そこで詳細をサイトの専用フォームから入力したうえで、ラベルを印刷する必要アリ。

便利なようで、実は不便…

 

 

もう、こんな面倒なことは、”最後の” ことにしてくださいね、”ジェッタイ(絶対)”。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です