決定版!

股擦れの箇所はかなり良くなってきましたが、今日 8月26日(木)も大事をとって、トレーニングはお休みとしました。

 

昨日の投稿では、「汗が滴るローラーのトレーニングでは、ワセリンやクリームでは、股擦れは防げない…」と書きました。

すると、絶景のんびり倶楽部 浜松支部のfuuさんとtakaさんから、以下の連絡がありました。

 

『クリーム系の「プロテクト J1」、汗でも流れにくくていいみたいです。

私もブルベで使っています…』

 

 

 

あー、そうなんですか!

 

fuuさんとtakaさんは、ブルベもへっちゃらの猛者。

その猛者の二人が、「自分でも使っているよ…」として、決定版を紹介してくれるのですから、効果については折り紙付きです。

 

私のこれまでの経験では、汗が滴るほどのローラーでは、ワセリンやクリームが流れてしまうことが多い印象があります。

このため、効果は長続きしない…と判断していました。

 

「プロテクト J1」は痛くなる箇所に塗るクリームなのですが、塗ってから5分ほどすると塗った箇所(皮膚)に保護膜ができ、それが長時間保たれるそうです。

製品のHPによると、その効果は、7時間ほど維持される…とのことでした。

 

いやー、それはすごい!

さっそく、徳用の150mlをポチってしまいまいた。

 

fuuさん、takaさん、紹介いただきありがとうございました。

ポチったプロジェクト J1は明日には届くと思うので、すぐに試してみたいと思います。

 

また、実走で股擦れで痛むことはないと思いますが、お守りとして、日曜日の輪島ライドにも携行することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です