充実した一日

今日 8月1日(日)は、kenshinさんのLOOK 795 BLADE RSのシェイク・ダウンとして、チームじゅげむでの、「道の駅 しらやまさん → 瀬女 …からの手取川堤防経由での福壱軒ランチ・ツーリング」に行きました。

メンバーは、kenshinさんのほかに、なべちゃん、1722 YSEさん、しゅういち(私)の4人でした。

チームじゅげむ 瀬女…福壱軒…ツーリング
釜清水を過ぎ 木滑方面へ

 

上の写真は、釜清水を過ぎ、県道を木滑方面に向かって快調に走っているメンバーです。

たしか、時間は午前9時ごろ。

しかし、この日の気温は、午前9時の時点ですでに30℃を超えていたのではないか…と思うほどの暑さ。

瀬女 気温44℃ !

道の駅 瀬女について休憩したのは午前9時半ごろでしたが、このときのガーミンのログには、なんと気温44℃が記録されています!

このとき、ガーミンは日光直撃まま放置プレイ…となっていたため、実際の気温以上に暑くなったのでしょう。

ただ、人間様も同じように(いやもっと広い面積に)、日光をガンガン浴びています。

いやー、暑いハズですよね…

 

なので、厚さ凌ぎに買ったソフトクリームも、すぐにダラダラと溶け出す始末…

ソフトクリーム 暑さでダラダラと…

 

溶けたソフトクリームをペロペロ舐めて(妻に見られたら怒られるかもしれませんが、指についたクリームも舐めて)、つぎに水分補給も充分行ったら(ペットボトルを2本のみ、さらに1本をボトルに補給…)さあ出発です。

 

折り返してしまえば、あとはランチのために福壱軒さんに向かうだけ。

手取川堤防を走り美川に出たら、さあ、福壱軒さんももうすぐ。

 

あー、今日は何を食べようかな…

ビフカツ&エビフライ定食 & チキン南蛮追加

と、色々考えていたにもかかわらず、注文したのは
 ・ビフカツ & エビフライ定食
 ・チキンカツ南蛮(タルタル)単品
と、いつもと同じ、ど定番/ワンパターン…

いいじゃないですか、美味しいんですから。

 

さすが安定の美味しさ、福壱軒さん。

ごちそうさまでした、ありがとうございました。

 

 

今日は、朝からの暑さにやられ、1722 YSEさんは少々グロッキー…になりましたが、kenshinさんのシェイクダウンとしては、最高の一日になりました。

kenshinさんが感じたLOOK 795 BLADE RSの印象ですが、まずは、
 ・スピードを維持して走ることが楽にできる
 ・Di2は操作が軽く疲れない
  →ただレバーが小さくてイヤ…慣れが必要か?
という2点について、話がありました。

これから、どんどん刃に慣れて、遠からず突っ込んだ話も聞くことができるようになると思います。

→ よろしく、kenshinさん!

 

私も、夏バテから復活し、とても充実した一日になりました。

あー、楽しかった。

 

追伸

今日、道の駅 しらやまさんで休憩していると、そこに黒・ビアンキさんが近づいてきました。

ちょっとドキドキしていると、「ブログ、いつも見ています。」と声をかけていただきました。

 

「あっ、どうもありがとうございます!」

 

いやー、びっくりして、緊張してしまいました。

 

チームじゅげむのメンバー以外では、初めて、ブログを読んでいただいている方にお会いしました。

 

黒・ビアンキさん、声をかけていただきありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します!

“充実した一日” への1件の返信

  1. びっくりさせて、すいません!ついつい声をかけてしまいました。

    私も50代です。お互い頑張りましょう!
    またお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です