バイク・ラン・スイム

昨日 7月14日(水)は、なべちゃんと いしかわ総合スポーツセンターでスイミングの約束がありました。

なので、自分としては初めて、一日の中でトライアスロンの種目となる「スイム・バイク・ラン」のすべてを行ってみることにしました。

 

とは言っても、実際のレースにおける各種目の順序とは異なり、「バイク・ラン・スイム」の順序で行っています。

 

まずはバイクとして、ローラーでのテンポ走を43分。

バイク 43分(34.6km)

 

つぎはランを3km(1kmは歩いていますが…)。

ラン 3km(歩き1km…)

 

そして最後はスイムを725m。

プールスイム 725m

 

部活動のシゴキではないからなのか、「やらされ感」が無いからなのか、今のところランもイヤになってはいません。

しかし、「ローラーで汗ビッショリ、すぐに日差しの厳しい屋外をラン、最後にプールでスイム」…を一気に行うと相応の体力を使うようで、プール帰りにはグッタリ…もうグロッキーでした。

 

ガーミン・コネクト・モバイルのマイデイ表示でも、ボディバッテリーは「今日はかなり低下しました…」と表示されます。

でも、それで休んでしまうと、せっかくの苦労が水の泡。

そこが苦しいところですよね…

 

いきなりトライアスロンの一般的な距離、いわゆるオリンピック・ディスタンスの「スイム 1.5km、バイク 40km、ラン 10km」を一気にこなすのは、ちょっと厳しいと感じます。

しかし、前にも書きましたが、「継続こそ力なり」。

それを信じて、ちょっとずつでも距離を伸ばすことを目標に続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です