声が小さい…

昨日 6月29日(火)は、時間が少々短いですがテンポ走を40分行いました。

テンポ走 40分 少々短い…
トレーニング効果 テンポ → 有酸素・持久力向上

ちょっとやらないといけないことがあり、時間を短縮して40分だけでしたが、まあ、効果がゼロということではないので、何もしない罪悪感からは逃れられました…

 

さて、今週の月曜日の筋トレは、急遽、プールでのスイミングに切り替えました。

家には水着、ゴーグル、キャップなどがあるはずなのですが、それがどこに片付けてあるか分からない状況です。

結局、スポーツ・○ポで安いものを買うことにしました。

家に帰って妻に聞いたら、やっぱりありましたね…

 

ゴーグルは家にあった物の方が良い物ですし、新しく買ったキャップは少々窮屈なので、次からは、水着以外は以前からあった物を使うことにします。 

 

ところで、最近はコンビニはもちろん、どのお店のレジもビニールのカーテンで仕切りが設けられていますよね。

スポーツ・○ポもそうだったのですが、私と担当の若い男性店員さんとの間で、以下のやり取りがありました。

 

私: すぐに使うからタグは取ってください

店員さん: はい、分かりました(消え入りそうな声…)

私: あー、このゴーグルの箱も要りません、捨てておいてください

店員さん: わかりました。ゴニョゴニョ…

私: えっ? (ビニールの下から顔を突き出して)なんて言ってるのか全然聞こえませんけど!

店員さん: (急に大きな声で)レジ袋は必要ですか?

私: (顔を突き出したまま)要りません、一緒に買ったMIKASAのバッグに入れますから

店員さん: …

 

それを見ていたなべチャン、気まずかったのか、そっとレジから離れて行き他人のフリ。

そして、レジを終えてからのコメント。

「しゅういちさん、best岡田さんがネストを買うときの値切り交渉もすごかったですけど、レジでも押し出し強めですね」…

 

あー、そう?

相手の声が聞こえないから、「お互い、ハッキリ伝える必要がある」ことを示しただけですよ。

 

皆さん、お耳が およろしいのね。

オホホホホ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です