出し切る

今日 6月20日(日)は、チームじゅげむでの「もりの里から医王山 がっつりヒルクライム・ライド」でした。

もりの里→俵町→医王山→湯涌温泉

 

参加メンバーは、なべチャン(ピナレロ)、1722 YSEさん(ビアンキ)、ツイテル ツイテルさん(カレラ)、kenshinさん(ピナレロ)、しゅういち(ピナレロ)の5人(5台)でした。

 

この中で、1722 YSEさん & ツイテル ツイテルさんは、医王山ヒルクライム初体験だったのですが、見事、出し切って医王山を制覇しました。

二人とも、勾配がキツくなる通称「イワナ坂」では、魂を見せるライドを展開。

いやー、さすがです。

 

ちょっと雨模様だったこともあり、その先の夕霧峠は遠慮して、医王山制覇のあとはイッキのダウンヒルで湯涌温泉まで行きます。

少し時間があったので、総湯近くにある「白鷺の足湯」まで歩き、足湯でまったりします。

湯涌温泉 白鷺の足湯
足湯 気持ちイイです…

 

足湯を満喫すればちょうど良い時間。

さっそく湯涌温泉での目的地、カフェ レンテさんでフルーツサンドを頂きます。

店内 クールなジャズのBGM
そして フルーツサンドを堪能

 

金沢の奥座敷、湯涌温泉で頂くフルーツサンド。

とても美味しかったです。

カフェ レンテさん、ありがとうございました。

 

カフェ レンテさんでのフルーツサンドを堪能したら、あとは帰るだけ。

帰りがてらスポーツサイクル・イシノさんに寄り、なべチャンのハンドル周りの設定/不具合をチェック。

 

自宅に帰ってからは、なべチャンと二人で、久々に美川の中華料理「美美」さんでランチを頂くことにしました。

中華料理 美美

五目炒飯、酢豚、餃子。

私としてはテッパンの料理を注文。

(なべチャンは、五目炒飯ではなくキムチ炒飯を選択)

久々の美美さん、美味しかったです。

 

今日のライドは、がっつりヒルクライム…と銘打ってスタートしましたが、足湯、スイーツ、ライド後の満腹ランチもあり、なんとも楽しい内容でした。

 

1722 YSEさん、そしてツイテル ツイテルさん。

医王山のヒルクライムはどうだったでしょうか。

今回は雨まじりの空模様だったので、さらに奥にある「夕霧峠」は遠慮しました。

しかし、つぎに天気が良いときにチャレンジする機会があれば、そのときこそ「夕霧峠」の制覇を目指してオールアウト、出し切って行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です