ブラインドに潜む危険…

今日 5月10日(月)は、久々にローラーに乗りました。

トレーニングそのものが久々だったので、LSDを60分としています。

LSDを60分
パワーゾーン 154-183Wが中心

LSDを60分行ったうち、心拍ゾーンでは、40%の時間がゾーン3(有酸素脂肪燃焼)です。
また、パワーゾーンでは、60%の時間が154-183Wです。

持久力向上のトレーニングとしては、「まずまず」ですかね。

 

さて、昨日の日曜日は、チームじゅげむのメンバーそれぞれが、ボッチで走る予定を立てていました。

しかし、朝7時前から8時ごろまでの間に天気予報にはなかった土砂降りの雨が降り、7時スタートとしていた私と長女のミニライドは、残念ですが中止としました。

しかし、朝5時には既にスタートしていたナベちゃん、むぎーさん、YSEさんは、帰り道の途中で土砂降りの雨に会ってしまい、家に着いたときにはずぶ濡れになってしまった…とのことでした。

あー、かわいそうに…

 

ミニライドに行けなかった私、そして、ずぶ濡れになってしまったナベちゃん。
私は、長女のMTBのホイールの不具合、ナベちゃんは神様のメンテナンスのために、一緒にスポーツサイクル・イシノさんに行くことにしました。

それぞれの修理とメンテナンスが終わり、さてどうする…ということで、ミニライドの帰りに寄るつもりだった「福壱軒」にランチに行くことに。

しかし、そこに大きな落とし穴が…

 

駐車場 ブラインドの電柱にキッス…

目視では見えないところに電柱があり、それにぶつけてしまいました…

 

福壱軒さんの駐車場にハンドルを左に切りながらバックして駐車区画に入れようとしていました。

左側に駐車している車との間隔を左ドアミラーで確認し、次にバックミラーと目視で後方全体の安全を確認してからバックを開始しました。

オッケーと思った瞬間、「ドン!」という衝撃音がして車が止まりました。

「えっ!」と思って右ドアミラーを見ると、そこにはコンクリートの電柱が立っているではないですか…

 

私のレジアスエースの最後尾のサイドウィンドウには、車中泊時のカーテン替わりとして断熱シートが常に貼ってあります。
そのため、後方の障害物の有無を確認するときは、バックミラー/目視確認だけではなく、断熱シートの陰で見えない箇所を、左右のドアミラーで確認することが必須です。

しかしこのときは、後ろには何もない…と思い込んでいたため、右ドアミラーをチェックしていませんでした。

 

車が破損したのはもちろん痛いのですが、ぶつかったのが電柱で、人でなかったのが不幸中の幸でした…

 

ブラインドに潜む危険。

忘れてはいけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です