まだまだ子供… その2

祖母の葬儀が終わり、ゴールデンウィークも終わりました。

祖母が亡くなったことに関連して、お世話になった老人ホーム、年金事務所、市役所、銀行など、あれやこれや、やらないといけないことがあります。

しかし、昨日の5月6日(木)、差し当たり、その日にやらないといけないことは午前中で片付けることができたので、午後からであれば走りに行ける…と思いつきました。

 

ミニライドのつもりが…

思い立ったたが吉日とばかり、午後一番、そそくさと準備をしてピナレロで出かけます。

美川まで走って、そこから手取川堤防を走り繋いで天狗橋まで行き、先端大プチ・ヒルクライムを楽しんでから帰るとするか…というライドルートです。

 

昼食はいつもの福壱軒…と思ったら、なんと準備中の看板が!

ということで、もう少し先にある七福神というラーメン店でお昼を頂きました。

七福神 アゴだし醤油ラーメン

注文したのは、アゴだし醤油ラーメン。

これがまた絶品でした!

七福神さん、ご馳走さまでした。

 

お腹も膨れて、さあ、手取川堤防に行くぞ!…と思っていたら、午後一番で仕事を終えて帰宅途中の妻から電話。

どうやら、祖母がお世話になった老人ホームに行く件のよう…

 

私:「もしもし、どうした?」

妻:「今から老人ホーム行ける?」

私:「ライド途中だから、無理かな…」

妻:「えー、初七日も終わってないのに!?」

私:「いやー、あの(シドロモドロ…)」

妻:「分かったわ。でも、すぐ帰ってきて」

私:「うーん」

妻:「子供たちに示しがつかないでしょ!」

私:「はい…」

 

祖母と比べなくても、まだまだ子供の私でした。

おばあちゃん、ゴメン…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です