黄金週間の状況

今日 4月26日(月)は、恒例の筋トレの日です。

YSEさんは都合があって今日はできなかったので、ナベちゃんと私の二人で、いつものいしかわ総合スポーツセンターに行きました。

 

今日は、いつものシンプルなベンチプレスの台が空いておらず、上下にガイドがついているタイプを使用。

ガイドがついているので、ブレが少なくなっているからでしょうか、いつもより重いバーベルを上げることができました。

その後も、マシンを使って腕、肩、胸を中心としたトレーニングを行って終了です。

今日も、なべちゃんのアドバイスのおかげで、良いトレーニングができました。

ナベちゃん、ありがとう!

 

さて、4月29日から始まる黄金週間(ゴールデンウィーク)ですが、チームじゅげむでは、連休中に各メンバーのライドできる日を、「調整さん」で確認しています。

それによると、メンバーの予定が一番合いそうなのは、5月3日(月)。

ロードバイクに乗り始めたばかりのメンバーもいるので往復70kmほど、もし調子がよければ往復100km!?…のコースを考えています。

グルメのポイントもしっかり入れて、さあ皆さん、楽しみましょう!

 

それと、5月3日は長女もフォーカスで参加の予定です。

チームじゅげむの皆さん、お手柔らかにお願いしますね。

 

一方、新型コロナ感染症の影響で、石川県でも飲食店の営業時間の短縮要請を始めとした、種々の自粛要請が出そうな感じです。

さらに状況が悪化して蔓延防止等重点措置の適用を受ける状況等になると、飲食店の時短要請だけではなく、感染リスクが特に高いとは感じていないのですが、ツーリングそのものも(感染リスクがゼロ…という訳ではない以上)やはり自粛しないといけないと考えています。

 

ただ、何も運動しないのも味気ないので、そのときは、
 ・各自がボッチでローラー
 ・それをZOOMでWebミーティング
などもアイディアとして考えています。

 

1時間以上ローラーをやりながら、Webミーティングでコミュニケーション。

うーん、どんな感じでしょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です