チェレステ 初ライド

昨日の4月23日(金)は午後にお休みをいただき、ナベちゃんとミニライドに行ってきました。

ナベちゃんとミニライド

とてもお天気がよく気持ちがよかったのですが、非常に風が強かったので、風に煽られて真っ直ぐ走ることが難しい…そんな感じでした。

 

ナベちゃんと私のホイールのリムハイトは、それぞれ55mと45mm。

これで斜めを含めた横方向からの風を受けると、ハンドルが煽られてビックリ…というよりもちょっと怖い思いをすることがしょっちゅう起こります。

世の中のディープ・リムを履いている方々は、横方向からの風、怖くないんですかね…

 

昨日のミニライドの途中、道の駅 しらやまさんで撮影した写真がこれです。

神様2台 揃い踏み

ナベちゃんは、RAZHAではコンチネンタル ULTRA SPORTS 3を履いていたそうですが、DOGMA F12ではビットリア CORSAを履いています。

ナベちゃん曰く、「タイヤが違うと、これほどまで違うとはビックリ」…だそうです。

 

私も、(メーカーの変更は逆パターンですが…)ビットリア RUBINO PROからコンチネンタル GP5000に変更したことで、10%程度のパワー効率向上を実感しました。

 

私が想像していた以上に、タイヤの違いは大きいようです。

私はまだ履いたことはないですが、ミシュラン POWER COMPETITIONも「いい!」という評価を良く見聞きします。

つぎはこれを試してみますかね…

 

さて、今日 4月24日(土)、ナベちゃんとYSEさんは、早朝5時から近場へのライド(寄り道パーキング小川への往復)を行ったようです。

ギャラクシー・ブルー & チェレステ with 朝焼け

YSEさん、いよいよロードバイクでのデビューですね。

今後とも、ツーリング、ロングライド、グルメ・ポタリングなど、諸々、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です