色々超悩み中…

昨日 4月10日(土)は、プチ・ヒルクライムを含めた近場でのチームじゅげむでのライドを予定していましたが、メンバーの都合が付かず、ライドは中止としました。

午前中は、色々片付けないといけない事務作業を行っていたのですが、一息ついた午後からは、kit1002さんを誘ってスポーツサイクル・イシノさんに行ってみることにしました。

 

実は、先日ネスト ARTERNAを購入されたOKDさんは4月7日が誕生日でした。

OKDさんへの誕生日プレゼントを物色する目的…という大義名分でイシノさん行きます。

しかし、まあ、本当はダベリに行っているようなものですね…

 

イシノさんで得た情報によると、ナベちゃんは、すでにボトルとボトルケージをプレゼント用に購入したとのこと。

それなら…ということで、私はスピードメーターを選択。

 

スピードメーターを買い、よもやまの話をしながらディスプレイされているバイクを見て回っていると、まだロードバイクを所有していないチームじゅげむのメンバー、YSEさんにピッタリのバイクを発見。

各社 エントリーモデル

BMC 、ビアンキ、ジャイアントの3台です。

 

BMC TERMMACHINE ALR ONE
ビアンキ VIA NIRONE 7
ジャイアント CONTEND SL2 

BMCはティアグラ 105・ミックス、ビアンキはソラ、ジャイアントはティアグラ・ミックス。
(一緒に行ったkit1002さんから書き間違いの連絡がありました。追伸の分も含め、ありがとうございます!)

どれもコストパフォーマンスは悪くはありませんが、やっぱり、ジャイアントがタイヤが28Cのこともあって一番お買い得感があります。

 

写真を撮ってYSEさんに送ると、なんと、今からお店に来るとの電話アリ。

お店に来て、現車を見たYSEさん、ビアンキに「ビビッ!」と来たようです。

 

自宅に帰ったYSEさんから、以下のLINEがありました。

「弱虫ペダル、箱根学園の荒北君の乗っている自転車と同じ色!」
「買うのであれば、見た目もとても大切なことが分かりました!」
「色々、超悩み中です!」

そうそう、その通りです。

 

私も含めて、ロードバイクの魅力に取り憑かれてくると、自分であれこれ調べて、悶々と悩みます。

でも、その悩んでいること自体が、これまた楽しいんですよね…

 

追伸

実は、イシノさんを出たあと、YSEさんの「もう少しいろんなバイクを見たい」というリクエストに応え、kit1002さんと私の3人で、さらにスポーツ・○ポにも行ってきました。

 

そこには、OKDさんの際にもそうでしたが、色々な色のキャノンデール、ネスト、ジャイアントが、「これでもか!」というほどに並んでいます。

その中で、YSEさんは白のジャイアント CONTEND SL2 1が気になったようです。

 

ただ、イシノさんのところにあるCONTEND SL2は型落ちですが更にコスパが高いですし、キャノンデールのOPTIMOはクラリス・ミックスで同価格帯…やや、見劣りする印象です。

 

結局、YSEさんとしては、イシノさんのところにあるビアンキ、あるいはジャイアントに絞っているようです。

 

コスパ最強のジャイアントにするか、それとも第一印象を重視してビアンキにするか…

YSEさん、あとで後悔しないように、じっくり検討しましょう!

 

追伸2

ナベちゃんから、「ジオスのクロモリフレームでもコスパの良いものがあり、それも検討対象にしては?」との連絡がありました。

なるほど、ジオス SIERAですね。

クラリスだけど、クロモリフレームでこの価格。

カッコイイ上に、コスパも良い!

 

YSEさん、さらに悩みは深くなりますね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です