「ピナレロの神様 シェイクダウン ライド」…の動画公開

今日 4月8日(木)は、LSDからのテンポ走60分に戻してトレーニングを行いました。

ただし、ケイデンスは、全体的に5rpmほど低くして実施しています。

LSDからのテンポ走を60分
昨日の「LSDのみ」よりもZ3が少ない…

足の重さを感じることはなく、とても良いイメージでトレーニングを終えたのですが、昨日のLSDのみ(ケイデンス78rpm程度で60分)のトレーニングよりも、今日の方が心拍ゾーン3の比率が少ない結果となっています。

昨日 LSDのみ
 Z3     70%
 カロリー  690kcal
 平均心拍  137bpm
 平均パワー 144W

今日 LSD→テンポ
 Z3     51%
 カロリー  734kcal
 平均心拍  136bpm
 平均パワー 153W

 

平均パワーもカロリー消費も今日の方が高くなっています。

にもかかわらず、平均心拍数は同じで、心拍ゾーンは逆の傾向を示しています。

これは、一体どういうことでしょうか?

うーん…

 

まあ、体の疲労が回復したと、理解しておくことにします。

 

さて、ナベちゃんの「ピナレロの神様」のシェイクダウンとして、ナベちゃん、kit1002さん、kenshinさんと行った「ピナレロの神様 シェイクダウン ライド」の動画を公開しました。

2021 04 03 医王山 湯涌 de スイーツ&グルメライド データ付き

 

2021年初の医王山ヒルクライム、しかも、ナベちゃんはドグマ F12のシェイクダウンです。

また、kit1002さんはコルナゴ V3、私はドグマ F12で、それぞれ初の医王山です。

 

金沢大学交差点左折→俵町交差点→医王山スキー場ゲレンデ前まではノーカットです。

苦しんで坂を上っている様子、およびスキー場ゲレンデ前のゴールシーンなど、どうかお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です