ピナレロの神様 シェイクダウン ライド

昨日 4月3日(土)、朝からいいお天気。

そして、気温も上昇となる絶好のツーリング日和。

この日、ナベちゃんの「ピナレロの神様」のシェイクダウンとして、ナベちゃん(神様)、kit1002さん(コルナゴ)、kenshinさん(ピナレロ)、しゅういち(神様 No.2)の4人(4台)で、医王山ヒルクライム&湯涌 de スイーツ…からのトンカツがっつりライドに行きました。

ナベちゃんも私も、ピナレロの神様では初の本格的なヒルクライムです。

 

私自身は、結構頑張って上ったつもりでしたが、ストラバの区間タイムを見ると、自己ベスト更新はできていませんでした。
(自己ベストのタイムは、2019年のフォーカスでした…)

うーん、確かにそのころは、頻繁に医王山に通っていた記憶がありますし、ローラーでもインターバルのトレーニングを一所懸命にやっていました。

ピナレロの神様の実力をいかんなく発揮するには、現在行っているトレーニングの負荷/内容を、もう少し見直す必要がありそうです。

 

医王山スキー場前 キゴ山に向かって

上の写真は、医王山スキー場のゲレンデ真前にある待避所(スキーシーズンは駐車場になる)の入り口で撮影したものです。

左から、kit1002さん(コルナゴ)、しゅういち(ピナレロ)、ナベちゃん(ピナレロ)、kenshinさん(ピナレロ)です。

 

医王山のヒルクライムでは、一応、ここがゴールとなります。

この先、道を左に行けば夕霧峠がありますが、今日はそちらには行きませんでした…

 

ヒルクライムが終わったら、もう頭はスイーツでいっぱい。

以前食べたことのあるフルーツサンドをもう一度…と言うことで、湯涌までの極楽ダウンヒルを楽しみました。

 

ところが、9時過ぎに湯涌温泉街に着き、そのカフェの脇にバイクを止めて中に入ろうとすると、なんと「10時開店です」…と衝撃のお知らせ。

えー、以前は9時だったし、グルナビには、今も「土日は9時」って書いてあるのに…

 

しょうがないので、近くの商店で柚子サイダーを買ってみます。

柚子サイダー (柚子乙女)

 

少し時間をつぶしてから、今度は「とある丘」で、本当のスイーツタイムです。

(残念でしたが、kenshinさんは家庭サービスがあり、ここでお別れです)

 

私はバスクチーズケーキとアイスコーヒー。

バスクチーズケーキとアイスコーヒー

kit1002さんとナベちゃんは、イチゴ系のケーキとアイスコーヒーです。
(ケーキの名前を忘れてしまいました。ごめんなさい…)

イチゴ系のケーキとアイスコーヒー

 

ヒルクライムで疲れた体をゆっくり休めてから、いよいよ最後のグルメポイント、「とんかつ蔵」に行きました。

ナベちゃんは、観音池ロースカツ定食の大盛り。

観音池ロースカツ定食(大盛り)

kit1002さんは、香の助(シソとニンジンのロース巻き)の普通盛り。

香の助(普通盛り)

私はナベちゃんと同じで、観音池ロースカツ定食の大盛り。

観音池ロースカツ定食(やっぱり大盛り…)

 

いやー、美味しかったですし、大盛りが「これでもか!」と言わんばかりで、お腹もはち切れそうなほど超満腹になりました。

とんかつ蔵さん、ご馳走さまでした。

 

最後にスポーツサイクル・イシノさんに寄りました。

ナベちゃんはお古のチェーンが伸びていたようで、それを新品に交換。

私はギシギシ鳴る異音の相談。
原因はサドル裏&シートポストであることが判明。
その部分にグリス/オイルを塗り、見事解決。

それぞれバイク整備を終えて、一日が終わりました。

 

あー、楽しかった。

チームじゅげむでのライドは、本当に楽しいです。

みなさん、また行きましょう!

 

追伸:

kenshinさんから以下の連絡がありました。

 

「卯辰山の桜、素敵です」

卯辰山の桜 ご家族と with ノンアル

いやー、kenshinさん、しっかりお父さんしてますね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です