神様 初ヒルクライム

昨日、お酒を飲む機会があったのですが、ちょっと飲みすぎました。

また、明日は朝7時から、チームじゅげむでの医王山方面へのヒルクライム…からのコーヒーブレーク&グルメランチ・ライドを予定しています。

このため、今日 4月2日(金)は、少し軽めの40分LSD→テンポ走としました。

軽めのLSD→テンポ走 40分
心拍ゾーン Z5無し…

軽めとはしましたが、最後はケイデンス100rpmオーバーとしており、終わり方としては、まあまあかな…と思っています。

 

さて、明日の医王山方面のヒルクライムですが、明日はピナレロの神様で行くつもりです。

ピナレロの神様は、「もりの里→俵町→医王山」のヒルクライムは初チャレンジとなります。

 

「楽に 速い」と感じている神様。

先端大のプチ・ヒルクライムや手取川堤防ライドでは、かなりいい感触を得ています。

しかし、勾配7%が続く金沢大学キャンパス脇の長い上り坂、イワナの水槽があるスキー場手前の激坂区間など、実際のヒルクライムレースコースに近い状況を神様で走ると、果たしてどんな感じなのか…

いやー、今から楽しみです。

 

追伸:

ナベちゃんの神様 降臨

今日の夜、ナベちゃんが、スポーツサイクル・イシノさんにこっそり注文していた神様が降臨しました。

ピナレロ ドグマ F12(リム)
ギャラクシー・ブルー モデル
 シマノ アルテグラ
 クランク 50-34T
 スプロケ 11-30T
 ホイール Vision Metron 55
 タイヤ ヴィットリア・コルサ

うーん、カッコイイ…

ナベちゃん、明日はこの神様で医王山ヒルクライムに行く…のだそうです。

 

神様 8.13kg

神様の重量は、8.13kg。

「これまで乗っていたRAZHAよりも、460g軽くなった」とのこと。

うーん、素晴らしい。

 

カラーリングは違いますが、私も同じドグマ F12のリムモデル。

クランク、スプロケの丁数は、私もナベちゃんも同じ。

神様の兄弟対決、結果はどうなりますか…

 

ところで、チームじゅげむでは、このところ、OKDさんのネスト ARTERNA、kit1002さんのコルナゴ V3、ナベちゃんのピナレロ ドグマ F12と、ニューバイク・ラッシュとなっています。

それに、掘り出し物のカレラ・ニトロを手に入れたHSNさん。

そして、完成車の納期=8ヶ月を待ちきれず、割高だけど(札束にものを言わせて…)4ヶ月納期のフレームセット注文に切り替えたkensinさん。

 

2021年のチームじゅげむが、とても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です