花より団子…

本当は、今日3月28日(日)にチームじゅげむのライドを予定していたのですが、天気予報によると降水確率80%以上…

ということで、前日である昨日、 3月27日(土)にお花見ライドとして、恒例の「先端大プチ・ヒルクライムからの手取川ライド」に行ってきました。

先端大プチ・HC…からの手取川ライド

 

参加メンバーは、下の写真で右から、ナベちゃん(ピナレロ)、kit1002さん(コルナゴ)、kenshinさん(ピナレロ)、しゅういち(チネリ)の4人(4台)でした。

チームじゅげむ 手取川 天狗橋たもとにて

この日は、快晴でほぼ無風の絶好のライド日和。

桜の花の咲く景色を見ながら走ることができたので、大変気持ちの良いライドとなりました。

また、このお天気に誘われて、多くのローディーの方々もお見かけしました。

 

桜が綺麗…と言いながら、花より団子のチームじゅげむ。

お昼は、コース終盤にある「洋食ビストロ福壱軒 美川本店」で頂きました。

ナベちゃんは、ビフカツ&カニクリームコロッケ定食(大盛り)。

ナベちゃん 大盛り

 

kit1002さんは、牛肉と温玉のビストロライス(大盛り)。

kit1002さん 大盛り

 

kenshinさんはビフカツと温玉のロコモコ丼(大盛り)。

kenshinさん 大盛り

 

しゅういちは、ビフカツ&エビフライ定食(普通盛り)。

しゅういち 普通盛り

それと、タルタル チキンカツ南蛮を単品で追加し、みんなで分けて食べることに…

しゅういち 単品を追加…

結局、全員が超満腹コースとなりました。

メチャメチャ美味しかったです。福壱軒さん、ご馳走さまでした。

今後のライドでは、ここが定番になるかもしれません。

 

ところで、kit1002さんは、最近、新たにコルナゴ V3を手に入れたのですが、コルナゴに乗って以来、kit1002さんの走りが変わってきました。

具体的に言うと、
・巡航速度が5km/h程度上がる
・先端大プチ・HCで、まずダッシュする
・ダウンヒルで40km/hをオーバーして走る
・ナベちゃんのスプリントについて行く
…という感じです。

先端大のHCを終えた休憩中、ニコニコ笑って「心拍数、初めて200bpmを超えた。心臓ちぎれるかも…」と言っているkit1002さんを見ていると、こちらも楽しくなってきます。

kit1002さん、コルナゴ、とっても似合ってます。

 

一方、私は久々にチネリでのツーリングだったのですが、チネリ・ヴィゴレッリ・ロードの良さをあらためて感じました。

ホイールをゾンダに組み替えたこともあるのかもしれませんが、先端大HCでも、手取川堤防の直線でも、アルテグラの小気味いいシフトフィールと相まって、とても走りやすく、かつ速いという感覚です。

ここしばらくは、ローラーでしか使っていませんでしたが、それはちょっと勿体なかった…と反省しました。

これから、どんどんチネリでもツーリングに行きたいと思います。

 

追伸:

むぎーさんも頸椎の骨折が回復し、徐々にロードバイクでのツーリングも行っているようです。

そんなむぎーさんから、驚きの連絡が。

むぎーさん 鳶になる…

大井川周辺のツーリングの途中で、なんと、パラグライダーの体験をした…との連絡がありました!

 

感想を聞くと…

「全然怖くないです。鳶になった感じかな。鳥みたいに、風を受けて浮かんでいるような感じです。」

 

むぎーさん、貴方はやっぱり素晴らしい。

私を始め、躊躇することが多いものを、軽々と超えて行きますね。

その姿勢を、私も見習いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です